※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

明日で予定日1週間超過の経産婦です。陣痛が来なければ入院の用意を。薬飲んで促進剤で夕方に出産予定。同じ経験者の詳細を知りたい。今日の検診では子宮口3センチ。

明日で予定日1週間超過の経産婦です
月曜の朝までに陣痛がこなければ入院の用意もって来てください。朝薬飲んでその後促進剤で夕方には生まれるようにお手伝いしますと言われたのですが、サッとした流れしか言われず想像つきません😅同じような経験した方もう少し詳しい流れなどわかると助かります🥲
ちなみに今日40w6dの検診では子宮口3センチでした😵‍💫

コメント

3児のまま(26)

超過したわけではないですが
2人目子宮口3センチから
促進剤しました!
その時は朝行って内診して
ぐりぐりされてから
促進剤打って2時間で産まれました!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    促進剤打つ前は陣痛とかなんか少しでも兆候ありましたか??
    なんもない状態から打ち始めて2時間ですか??🤔

    • 4月30日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    ぐりぐりのおかげかおしるしは
    ありましたが陣痛とかは全くなかったです!
    促進剤打ち初めてすぐ陣痛が来ました!

    • 4月30日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    促進剤はやはり急激に痛みが来るんですか?🥲促進剤しんどいってみんなよく言ってるのを耳にするので🥲点滴で入れていく感じですか?

    • 4月30日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    私は上2人が促進剤だったので早く終わるからいいと思ってましたが今回自然の陣痛体験して自然の方が時間は掛かるけど痛くないんだなって思いました😂😂
    点滴で入れた瞬間から
    5分間隔の張りが来て
    すぐ1.2分の間隔になりって感じでした!

    • 4月30日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    どっちもどっちって感じですね🥲1人目自然分娩で死ぬほど痛かったうえに難産で長引いたのでもうどっちも怖いです🥲
    今日も陣痛なしなので明日いよいよ促進剤になりそうです😰
    頑張ります!色々教えていただきありがとうございました😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

予定日超過や促進剤は使ったことないですが…

早く生まれてきてほしくて
寝る前にツボ押ししたら
次の日の朝6時台から
5分間隔の陣痛きました!!

その後9時に病院行くと
子宮口3センチで
昼過ぎに生まれました!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ツボどの辺ですか?🥹

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしか…
    内側のくるぶしから指4本上だった気がします😊
    (三陰交って名前だったような…)

    陣痛  ツボ


    とかでググって出てきたやつです😆

    • 4月30日