※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠方の夫の結婚式に妊娠中で断ったが、後悔している。皆さんはどう思いますか?

初めまして。質問させてください。
妊娠中の遠方の夫の結婚式のお呼ばれについて。

現在1歳4ヶ月の息子がいる妊婦です。
先日夫が地元の結婚式に呼ばれました。
妊娠5ヶ月になる頃の式でしたが、
午前からの式だったのと、遠方での式なので、飛行機を使い泊まりで行かなければならず、
私の妊娠を理由に夫は断ってくれました。
私も当時は悪阻が酷く、とても1人で下の子を見れる状態ではなかったのと近くに頼れる人がいない点から、
この判断に安心をしたのですが、
夫が友人たちから頑張れば来れるだろ〜(私も現地に一緒に向かってホテルで待ってる等)と責められていて、
夫は気にしなくていいといってくれていますが、
私は後悔しています。。
夫には行ってもらった方が良かったのでは?
と考えてしまい、どうするのが正解だったのか分からなくなってしまいました。

上手く文章まとまっていないですが、
皆さんならどうしていたか、ご意見頂けると幸いです。

コメント

まい

呼ばれてたのが旦那さんだけなら、自分は自宅にいて行ってもらっていたかなーと思います😂

🔰

行かなくていいと思います。
そのご友人達が非常識で無責任だと😅

そして旦那さんが気にしなくていいと味方になってくれてるなら本当に気にしなくていいですよ。

ママリ

私なら、主さんと旦那さんの判断は間違ってなかったと思います。私が同じ立場だったらそうしてもらうと思います!🙄

まだコロナもあるし、妊婦で飛行機も私は怖いので…!

きなこ

ご主人様は行きたいと言ったのに質問者様が「悪阻もあるし一人で子供見るのもむり!断って!行かないで!」と言った訳じゃなく、ご主人がご自身の判断で断ったんですよね?☺️ご主人は、妊娠中の奥さんと息子さんにわざわざ飛行機使ってホテルで待機してもらってまで出席したかったわけでもないんだし、そんなに気にしなくていいと思いますよ〜〜☺️

ママリ

行けないと一度断っているのに、来れるだろ?と言ってくる友人達が変な方達だなぁと思います。

全く気にしなくてもいいと思います!

私ならそんな友達縁切ってくれればいいのに、と思うレベルです🙁

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
気持ちが楽になりました。
旦那さんが行かないと決めてくれたのだし、気にしないようにします🤲
ベストアンサーは1番いいねが多かった方にさせていただきますm(_ _)m

ちょんちょん

すごく優しいご主人ですね😊
うちの旦那なら迷わす行ってしまうところです😅
私はご主人のご判断、とても素敵だと思います😌
家族を大切に思っているのが伝わります😚

ご友人の方々の『頑張れば来れるだろ』の無理をさせる意味がわかりません😅
何かあったら責任取れるのでしょうか😒