※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

陣痛や破水が起きたら、タクシーで産院に行く予定ですが、不安があります。普通のタクシーで行くことになります。コロナ禍で娘も立ち入り禁止で、保育園へ毎日連れていく予定です。どうしたらいいでしょうか?

皆さん陣痛、破水が起きたら、どのように産院に行く予定ですか??
旦那は仕事で日中は家にいません。
義理実家、共に仕事をしていたり遠方なので
すぐに来てもらうことも難しいです💦

タクシーで向かう予定でしたが、
日が近づくにつれ、少し不安になってきました💦
陣痛タクシーもない地域なので、普通のタクシーで向かうことになります。
普通のタクシーで行かれた方とかいらっしゃいますか??

今はコロナ禍で娘も立ち入り禁止ですし
基本保育園へ毎日連れていく予定です。

なんとかなるとは思っていますが、、
お話聞かせて欲しいです!!

コメント

りこママ

主人に即帰ってきてもらうしかないです💦
親も働いていたり、主人が立ち会いするからというのもありますが。
職場まで車で30分の距離です🚗

  • chinatu

    chinatu

    30分で帰って来れる距離なのですね!!
    うちの旦那は電車で2時間くらいなので、頼りにならないんですよね💦
    いろいろと不安ですよね😥
    ありがとうございました!

    • 4月28日
  • りこママ

    りこママ

    2時間は無理ですね😱
    タクシー会社によっては陣痛来た妊婦さんNGなところもあるので、前もって予約しといた方がいいと思います💦
    どうかご主人がいるときに陣痛来ますように✨

    • 4月28日
  • chinatu

    chinatu

    そうなんです😳
    近くのタクシー会社は、陣痛の時も来てくれるみたいでした😌
    本当にお互い主人がいる時に来て欲しいですね!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月28日
しー

タクシー配車のアプリは使える地域ですか?

私も主人が朝早く夜も遅いので陣痛タクシー登録してましたが、配車のアプリ使えるようでしたらそっちのほうが来るの早いと思います🙆‍♀️

  • chinatu

    chinatu

    タクシー配車アプリ、最近取ってみました!
    使ったことがないのですが、1度練習?がてら使って見たいと思っています🙆‍♀️
    配車アプリで呼んだタクシーですが、陣痛を理由に断られたりとかもあるんですかね??💦

    • 4月28日
  • しー

    しー

    そのほうがいざ使う時になったらスムーズに使えそうですね( ◠‿◠ )
    そんなことは無いと思いますが、事前に聞いてみてもいいかもしれませんね🙆‍♀️
    全く断られることは頭に無く登録してました👀

    • 4月28日
  • chinatu

    chinatu

    そうですよね💦
    聞いておく方が安心ですよね!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月28日
齊藤澪華

わたしのとこも日中は旦那仕事で子供らも保育園

お互いの両親も仕事ですぐには来れないので
間隔や痛みにもよりますが最悪救急車を頼ります…🥲🥲
陣痛だけで救急車?って思われるかもしれないですが生まれるよりはマシかと🥺

  • chinatu

    chinatu

    確かに自宅で出産とか怖いですよね💦
    うちも最悪娘と2人きりの時だと産院に連れていくしかないなーと思ってたり、、
    救急車も最終手段としてはありですよね🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月28日
1児のママ

私は朝起きたら破水してたので旦那に車で送ってもらいましたが、もし旦那が仕事でいない時に陣痛がきてどうしようもなかったら
近くに住んでる子供が慣らし保育中の友達に送って貰う予定でした!
それでもどうしようもないときは最悪は、近所の方に頼るとかしてたかもしれないです💦
陣痛って夜来る確率が高いって聞くので旦那さんが家にいる時に来て欲しいですね😂

あともう少しですね🥹
無事に出産できるようお祈りしております🥺💗

マミー

長女のときに夜中に破水しました!1人でタクシー呼んで行きましたよ😊
そのまま1人で出産しました🥺笑