※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日も夜ごはん考える時間が来てしまいましたね( ´・‿・`)麻婆豆腐は決…

今日も夜ごはん考える時間が来てしまいましたね( ´・‿・`)
麻婆豆腐は決まってるんですが、よく食べる旦那なので他にも2.3品作ろうと思います。
小松菜、白菜、しめじ、たまねぎ、じゃがいも、さつまいも、卵、ちくわで何かできますか?
鶏むね肉を使いたいです。

それと後で買い物行くので、今週作る予定の献立よかったら教えてください💓
参考にしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

´ω`ฅmama

唐揚げとかどうですか?
あとはポテサラとか!
しめじと玉ねぎと卵で鶏ガラの素入れてスープとか(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡
    唐揚げもいいですねー( ˇ͈ᵕˇ͈ )
    あ、ポテトサラダきゅうり買って来て明日作ろうと思います(°∀°)!!
    スープ決まり!早速作ります!

    • 11月16日
  • ´ω`ฅmama

    ´ω`ฅmama

    参考になってよかったです(*^^*)
    今、野菜高いからいろいろ考えちゃいますよね(゜Д゜)

    • 11月16日
♡じゃじゃ丸♡

むね肉で油淋鶏とかチキン南蛮♡
小松菜と卵を中華風に炒める♡
白菜・しめじ・ちくわ・玉ねぎで八宝菜みたいに炒めてトロミ付けても良さそうですね♡
さつまいもは甘辛く煮ると日持ちする常備菜になりますよ♡
しめじ・ジャガイモ・玉ねぎ入れたスパニッシュオムレツ♡

思い付くのこんな感じです♡

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    参考までに先週のメニューです♡

    • 11月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    今週は買い物行かないのである材料だけなので寂しいですが…
    今週の仮のメニューです♡

    木・金が似たり寄ったりなので変更の可能性あります‼笑

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡
    わーいっぱい作れますね!
    今度はどれ作るか迷ってしまいます(笑)

    メニュー参考にします(*゚▽゚*)
    というよりおいしそうな献立で私もお呼ばれしたいです♡笑

    • 11月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    12月までに冷凍庫・ストッカー空にしたくて( ´;゚;∀;゚;)こんな料理でよければ遊びに来てください♡笑

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど\( ö )/♡
    たまには人に作ってもらって食べたいです♡
    お家さがしますね(๑¯◡¯๑)

    • 11月16日
ガチャピン

スープとサラダはつくるとして、ほか、かに玉、餃子、春巻き、フライドポテト、とか?

ガチャピン

ちなみに今日の夜は唐揚げ、卵スープ、サラダ、かに玉です!

ママリ

ありがとうございます♡
中華でまとめちゃうのいいですね〜d(^o^)b
かに玉食べたいですっ♡
カニカマがないですが( ˉ͈˗ˉ͈ )笑
唐揚げもいいですね!!

こっとん様

うちなら鶏むねとじゃがいもを照り焼き煮、
小松菜としめじでお浸し、サラダ、中華スープにしますかね!


月曜外食

火曜
茄子と豚と人参のオイスター炒め
もやしのナムル
じゃがべーコン
サラダ
中華スープ

水曜
青椒肉絲
じゃがチーズツナマヨの春巻き
小松菜としめじのお浸し
サラダ
中華スープ


木曜
さんまの塩焼き
茄子のはさみ揚げ
小松菜としめじのお浸し
サラダ
わかめとえのきの味噌汁


金曜
チキンソテー
ウインナー
ブロッコリーソテー
ポテサラ
サラダ
キャベツ人参ウインナーのコンソメスープ

土曜
茄子としめじのペペロンチーノ
ポテサラ
サラダ
キャベツ人参ウインナーのコンソメスープ

です

先週は実母達が来てたのではぶいて、
先々週は
月曜
ほうれん草と豚の生姜焼き+千切り
人参と豆腐のしりしり
きゅうりともやしの胡麻つゆ和え
わかめの味噌汁

火曜
さんまの塩焼き
肉じゃが
小松菜とエリンギの中華風炒め
塩キャベツ
わかめの味噌汁

水曜
餃子炒め丼
茄子の揚げ浸し
キャベツと人参のサラダ
中華スープ

木曜
麻婆豆腐
コールスロー
唐揚げ
ささみきゅうりワカメの和え物
中華スープ

金曜
鶏とじゃがいもの照り焼き煮
茄子のはさみ揚げ
エリンギとえのきのバターソテー
わかめの味噌汁

土曜
茄子とエリンギのトマトパスタ
じゃがべー
ブロッコリーソテー
コンソメスープ

でした

  • ママリ

    ママリ

    わーありがとうございます💓
    いっぱい書いてもらって(´;ω;`)
    めっちゃ参考になりました!!
    品数多くて彩りもきれいで見習います( ´・‿・`)
    こっとん様、ママリでよく見かけてて、初めてコメントもらえて実は喜んでます♡笑

    • 11月16日
  • こっとん様

    こっとん様

    えーなんか嬉しいです😂
    ママリ出没しない日はないです 笑)
    参考にしてもらえると嬉しいです!
    また現れた時はよろしくお願いします(笑)

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと何かあったらママリで聞いてしまいます(笑)
    こちらこそよろしくお願いします😆💕

    • 11月16日