※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ZARAのサイズ感について、86か92で悩んでいます。身長80〜83cm、体重11kgの2歳の女の子に合うサイズ感を教えてください。

ZARAのサイズ感ってどんな感じですか?
もうすぐ2歳の子にZARAの服を買おうと思っていますが、86か92で悩んでます🥺💦
身長はおそらく80〜83cm(きちんと測っていませんが、一歳半検診では76cmだったので)、体重は11kgの女の子です👧

普段はプティマインやアプレレクールを着ており、80だとやや小さめで、90だとやや大きめって感じです!
あまり大きすぎるのもなと思いますが、小さすぎてこの夏終わりまで着れないのも嫌で💔
夏だしトップスは92でも大丈夫かな?とも思うのですが、フレアパンツ等だと折ったら可愛くなくなっちゃうかな?と思ったり、、、。

ZARA買ったことのある方、サイズ感を教えてください✨

コメント

sh

下の子同じくらいですが86ピッタリだったので
92で良いと思います☺️
ボトムスは他と比べると
丈長めなのでデザインによっては
86でも良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じくらいの身長体重なのですね✨
    折らない方が可愛いボトムスは思い切って86にしようと思います☺️

ZARAの月齢目安で言えば98(2y-3y)になるのですが、さすがに娘の身長体重だと、トップスでも98は大きいですよね?😳

• 4月27日

今シーズンで終わりなら86でいいかなと思います。
トップスなら92でもいいかと。
モノによりますが、身幅や首回りはどちらもあまり変わらずで、袖や腰の丈感が違うかなと。
ボトムスは、ジーンズや折り曲げても可愛いリネンパンツなどは92でもいいですが、フレアパンツなどは86がいいかと😃
女の子だからあまり長めより短い方が可愛い感じがしますね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ピッタリの方が可愛いパンツは86にして、折っても可愛いパンツやトップスは92にしようかなと思います✨
    フレアパンツなら多少短くても可愛いでしょうし😍

来月で2才になるので、ZARAの月齢目安で言えば98(2y-3y)になるのですが、さすがに娘の身長体重だと、トップスでも98は大きいですよね?😳

• 4月27日

退会ユーザー

うちは男の子でTシャツやシャツ、アウター、ボトムス、サロペットしかわからないですが、
    Tシャツの話ですると、
    10cm大きいと、丈と袖丈がやはり長いです。
    日本のブリーズやプチマイン系は割とワンサイズ上げて買ってもあまりサイズが変わらない感じの時もありますが。
    オーバーサイズ気味な感じがお好きならそれはそれでいいかなぁとゆう感じです😄
    トップス98ならやっぱり+15cmとゆうことでちょっと大きいかなぁ😭と言う感じですね😁
    まぁ、再来年まで着れそうですね😁
    首回りは詰まってるので、プチマイン、ブリーズ、UNIQLOのように肌着がちょっと見えることはなかったです。
    体重も11kgとのことなのであんまり大きいサイズだと着せられてる感があるかもしれませんね🤔
    トップスは92がいいと思います😄
    一年で8cmくらい身長が伸びるとして、来年も着れる大きさかと😃
    なんか説明が下手ですみません😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭💕
    めちゃくちゃわかりやすくて助かりました!!!
    やはりトップスは92にしようと思います!!🥺

• 4月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お役に立てて良かったです😊

• 4月27日