※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動が少なく、お腹の大きさも変わらず心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは無事育った方いますか?

妊娠5ヶ月になりましたが、胎動があまり感じられず生きてるか心配です…
後、お腹の大きさはあまり変わらない気がしますし悪阻もほぼなくなりました💦

出血や腹痛ないのですが同じような方で無事赤ちゃんが育って方いますか?

コメント

ママリ

はじめまして。✨

私もそんな感じでした🙂
心配になりますよね。
胎動は一日に数回は感じられていますか?
私が胎動を頻繁に感じるようになったのは、確か7ヶ月以降でした🙂
お腹も臨月に入ってからポンっと大きくなりましたが、それまでは「ん?妊婦さん?」と聞かれるほど、お腹目立ちませんでした💦
でも無事に生まれてきてくれました⭐️

ただ、少しでも心配な事や気になる事があれば産婦人科に相談するといいと思います😊
ドクターや助産師さんからの回答や言葉は安心します✨

• ここ

ここ

はじめまして☺️
    コメントありがとうございます!

心配です💦
    1日多くて2、3回ぐらいで後は1回もなかったりですね💦
    ですが、胎動じゃなくて腸が動いてる可能性もあるので胎動かどうか判断できない感じです💦
    そうなんですか?😳
    私は1人目の時5ヶ月過ぎた頃から胎動わかって、2人目は胎動早いと聞いて今少し焦ってます💦
    お腹目立たないのはいいですね😳✨

後1週間後に産婦人科行くのがかなり不安ですがそれまで待ってみます😂
    そうですよね☺️✨

• 4月25日
ママリ

確かに、腸が動いているだけの可能性もありますね😳💦・・・

私、すごく不安になったら電話で聞いてみちゃうかもしれません。私が通院していた産婦人科は”不安なことがあれば来てください”という感じだったので、実際に何回か電話をして、エコーで見てもらって安心して、ということがありました💦

何事もなく、無事にすくすくと成長していることを祈っています。🌿