※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳ケースを子どもと共用していますが、別々のケースが良いでしょうか?他の方はどうしていますか?

母子手帳ケース上の子の時から大きめのジェラートピケのを使っています。
今妊娠中の子も一緒の母子手帳ケースの半分側をつかっていましたが、やっぱり1人1人母子手帳ケースも分けたほうがいいんでしょうか?みなさんどうされていますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

かさばるので、1人分ずつ100均のマチ無しポーチに入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わけられたんですね!確かに結構かさばりますよね💦だから母子手帳2つ持つのも大変かなぁと💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんのもずっと持ち歩いてるんですかね?
    病院など、必要な時だけでいい気もします。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ必要なときだけです!
    ただその時もこれから2人になるなら母子手帳2つは大変だし、兄弟いる方はどうされているのか気になりました〜💦

• 4月25日

上の方と同じ百均のマチなしポーチに入れてます!

兄弟で色分けしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!百均のマチなしポーチ!探してみます!

• 4月25日
283

私は、一つのケースで中に仕切りがあるものを使っています。皮膚科や歯医者など一緒に受診することが定期的にあるので、一つの方が便利だからです😊ちなみに、自分の保険証とかもそこに入れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一つの方が便利ですよね💦
    ありがとうございます❗️

• 4月25日