※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長くなります😭実家暮らしの元旦那との面会で昨日の夕方から泊まりに行っ…

長くなります😭

実家暮らしの元旦那との面会で昨日の夕方から泊まりに行っていた我が子たち(4.5歳年子)

・普段の泊まりの我が家へのお迎えは仕事の都合がつきやすい義父だが、たまたま仕事が休みだった元旦那が義父に頼まれてお迎えに来た
・普段は迎えの車を見つけると『じーじ!』と走ってルンルンで『ママじゃあね!』という我が子だったが昨日は歩いて車に乗り、車が出発する寸前に『ばいばい』と言うだけだった

先程子どもたちが帰宅
・連れて帰ってきたのは義父
・子どもたちに、パパは?と聞くと『いなかった』
昨日パパ迎えに来てそのあと遊んだの?『ううん』
・じゃあ昨日お風呂誰と入ったの?『ばーば』

毎回泊まりの日程連絡も義父と取る私。
帰り際に次の日程相談で決定なのも義父との会話。
子どもたちに、じーじのおうちで好きな人の順位は?と聞くと
義父→義母→元旦那
2週間に1度のペースで泊まり面会して、毎回『パパと遊んだ?』と聞くけど、うんと答えたことはあったっけ?というレベル
歯磨きも夜してないと子どもたち言うし、昨日息子に貼っていた膝の絆創膏(だいぶ血がついてます)も帰宅してみても貼ったまま

子どもたちは私と義父の子どもだろうか…?
なんか本当に父親ってなんだろうって思います。
怒りというより、呆れというかなんというか。
実家暮らしの時点で恥ずかしいけれど、実家暮らしじゃなかったら子どもたちと絶対会ってないよね?って思います。
『今週子どもたちと会いたいから面会いい?』
なんて連絡離婚して約2年ないです。ずっと義父。

今まであまり気にしてなかったのですが、最近私が再婚、同棲を新しいパートナーの方と考え出したので、色々気になりだしてきました。。

1番厄介なのが、離婚時に揉めずに離婚、それこそ義父の仲介がしつこかったこともあり、親権を分けていることです。
親権元旦那、監護権私です。
養育費は毎月自動送金に離婚時したので確実に貰ってますが、そのたかが4万だけであとなんなの?って感じです…

コメント