※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【直方市で住むのにおすすめの町】近々直方に住むのですが、筑豊自体が…

【直方市で住むのにおすすめの町】

近々直方に住むのですが、
筑豊自体が初めてで土地勘がないので
直方の中でもどこが良いかが分かりません。



考慮したい点としては
●小学校がそこまで遠くない
(できれば直方でも評判の良い小学校学区に越したいです)

●駅までそこまで遠くない
(通勤で平筑を利用する予定です。徒歩15分以内だと嬉しい)

●住み心地がよい
(スーパー等、生活する上で必要な店がそこまで遠くない)


ちなみに今考えている物件が神正町にあるんですが、
ここはどういった雰囲気のところか知っていれば教えてほしいです。


よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

マミ

神正町には評判のいい栗原小児科がありますよ!!
ウチの息子もかかりつけ医です😊
近くにサンリブやお肉屋(コロッケ美味しい)や有名な焼き肉屋もありますよ!!
ただ、神正町には駅はないので最寄りが新入か直方か電鉄になると思います。
バスもありますよ😃

小学校は…上頓野が一番人気らしいです。
感田小は一番大きいですよ。
感田小の子はすれ違ったら挨拶してくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーはもちろん、近くに良い小児科あるのいいですね✨
    美味しいものが近くにあるのも嬉しい💕

    通う予定の幼稚園も近いので、できればここがいいなーと思いつつ、物件探ししたいと思います。

    いろいろな情報を教えてもらってありがとうございます☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、もう一つだけ質問させてください!

    直方北小学校の評判ってご存知ですか?

    • 4月28日
  • み

    横からすみません。
    直方出身の者です!
    私が北小に通っていた時代なので今とは違うと思いますが、、、
    北小は可もなく不可もなく。って感じです。人数がそんなに多くないのでクラスの団結はありました!
    他の小学校は一中区域(中泉下境など)は結構やんちゃなイメージでした。二中区域は人がたくさんいるのでピンキリのイメージです。中でも感田と東小は人が多いので色んなタイプがいると思います。三中区域は新入が強かったです!植木区域は植木人が個性的なイメージでした。
    あくまで私のときの話なので参考にはならないかもですが🥲
    神正町だと小学校〜高校が徒歩or自転車圏内なので長い目で見てもすごくいい場所だと思いますよ🙆‍♀️
    ただ、直方自体が田舎なので車移動は必須だと思います‪(ᯅ̈ )

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰


詳しく本当にありがとうございます!

転勤族なのでずっとは住まないんですが、
1番上の子の小学校1-2年まではいるかもしれないのでとても参考になりました。

こどもからしても通学がそんなに遠くないのは魅力的ですね✨
やっぱりここあたりでお家を探してみようと思います。