※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

衛生面に不安がある歯医者を選んでも大丈夫でしょうか?子供の安全を考えると心配です。

歯医者のHPに衛生面について説明がないところは、やめたほうがいいですかね?
小児歯科で人気らしく一度、受診してみようと思う古くからある歯医者があるのですが、HPや歯医者ランキングを見ても、衛生面について記載が全くなく、、、
他の歯医者はゴム手袋の使い回しはしていませんや、器具の消毒について説明や写真が載っています。
古くからある歯医者は今でも衛生管理ができていないと聞いたことがあるのですが、気にしすぎですかね?
万が一、子供が感染でもしたらと思うと人気でも安心できないのかなと思いまして、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

古いから衛生管理がダメとかHPに衛生面のことを記載してあるから安心とは一概に言えないとは思いますが、お年寄りの先生がやってるような歯医者は個人的に抵抗あります😱
偏見かもですが、治療方法も古いような気がしてしまい…
私ならあえて古い感じの歯医者は選ばないです。

友達が歯医者のパート経験ありますが、衛生面がずさんで患者さんの口に触れるところをしっかり消毒してなかったり、滅菌装置自体が汚かったり
院内も埃かぶってたりとかして綺麗じゃなかったみたいですぐ辞めたそうです😱
衛生面しっかりしてるところは院内の細かい所もちゃんと綺麗にしてそうですよね。
ヤバイところは受付から治療まで先生一人でやってて、院内も変な臭いで椅子もボロボロのままという所があって即転院しました💦