※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月氷
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、肩まで入れるべきか首まででいいか知りたいです。スイマーバが怖くなりました。

赤ちゃんとお風呂の湯船につかるとき、赤ちゃんは肩まで使っていますか?それとも首が座って頭が動くためお胸辺りまでしか入れてませんか?
教えて欲しいです
急にスイマーバが怖くなりました😿(スイマーバ着用時はパパママ2人で目を離さないように見守っています)

コメント

なな

その時期は一緒に抱っこで入る時は胸あたりまで。胸にはハンドタオルかけてました!
その後スイマーバも使っていましたが目を離さず使えばいい商品だと思いますよ😊
下の子もそろそろお風呂デビュー、首が座ったらスイマーバ購入予定です✨

ma

娘は冬生まれだったのでなるべく肩までつからせてました😌あと沐浴の名残でずっとミニタオルを胸にかけてあげていたので定期的にそこにお湯をかけてました😳

お母さんが三角座りしてそこに赤ちゃん乗せて、頭は腕や手で支えれば安定しませんか😳?

はじめてのママリ🔰

aさんと同じかんじで入浴していました。月齢の低い赤ちゃんは3~4分とか5分以内に上げるくらいがいいというので、そのわずかな時間のためにスイマーバを着脱する手間や、目を話したすきに赤ちゃんが水に落ちてしまうという凡ミスから起きる危険だけじゃないとも聞くし、使ったことありません☺️