※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭👻いちこ🍫🎃
子育て・グッズ

保育所の上履きアレンジに悩んでいます。シールやワッペンが取れてしまい困っています。イラストも苦手で…

みなさんどうしてますか?😭💦💦
保育所で子どもが履く真っ白な上履きなんですが…どうアレンジしていいのか分からず…🥲💦💦
DAISOで色々買ってきたんですが…上履きの中に「ひだり、みぎ」のシール貼りましたが粘着力弱くてすぐ取れてしまい、足の甲部分に小さなワッペンシールみたいなの貼ってもポロッと取れてしまい…ひも部分につけるループ?みたいなの保育所のほうでもポロッと取れてしまったようで、おまけにこれは固くて危ないのでダメですと言われてしまい…
イラストはセンスないので無理です…🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上履きアレンジしないと履いてくれないんですか?

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

そんなことないですよ😅
    色指定もなく、みんなイラストが描いてあったり、アレンジしてあるの履いてて。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!うちの子の幼稚園ではアレンジしてる上履き履いてる子をむしろ見たことがなくて😂周りがみんなアレンジしているような環境なら周りのママさんに聞いて見るのが1番リアルなやり方聞けそうだと思います😊

• 4月24日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

右左が分からず履いてて、内側に分かるような目印とか、自分のだと分かるような目印つけるといいですよ〜と担任からは言われました。
    ママ友いなくて…😂送り迎えくらいでしか会いませんが、もしママさんに聞けそうなら、聞いてみます😂

• 4月24日
ゴルゴンゾーラ

自分のものとわかるように何かアレンジ必須なのですか?
布スタンプとかどうですか?
うちは幼稚園で、特に何も言われていないのですが、子どもが分かるように車のスタンプ押してます☺️
カラーペンで名前書いている子もいましたよ!

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

そんなことないですが、真っ白で、どっちが左右かわからず逆に履いてるので、何か分かるようにしてあげるといいですよーとは言われました。

• 4月24日
m

そもそも柄がプリントされてるのはダメなんですか?

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

ダメじゃないんですが、急いで買ったので…
    周りがみんなアレンジしてて、うちの子が左右分からない状態で履いてて💦何か目印になるものあるといいですよって言われてはいました。

• 4月24日

デコパージュとかはどうですか?
うちは油性ペンで大好きな新幹線を書きました😄(旦那がですが😂)

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

思ったような回答頂けなくてもやもやしていたところ、的確な回答ありがとうございます😭✨

とりあえず内側ですが、ハートのようなもの…書いて、その中にひだり、みぎ、と書きました…😂
    デコパージュ調べてみます。

• 4月24日