※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
子育て・グッズ

具合が悪い時、お子さんのお風呂はどうしますか?旦那が遅く帰宅する週、一緒に入るのが難しいです。早く帰ってもらうことができず、困っています。

自分の具合が悪い時、お子さんのお風呂はどうされますか?
いつもは一緒にお風呂に入っているのですが、
私が風邪をひいてしまい咳・鼻水・頭痛がひどいです(T . T)

実家も遠く、旦那はいつも帰宅が23時過ぎです。
旦那に早く帰ってきてもらうのが一番だと思いますが、よりによって今週はどうしても早く帰れない事情があります(>_<)

コメント

Saki

体を拭いてあげるだけでも
ちがうんぢゃないですか?

∞まぁみん∞

どうしても辛いならお休みしちゃっていいと思いますよ。
状況は違いますが、娘が体調悪い時は体拭くだけでした。
少しでも出来そうなら、シャワーを軽くかけて流すだけにするとかですかね。
なんとか着替えだけでもやってあげればいいと思いますよ。

りゅうママ0918

私も以前、同じことで小児科の看護師に相談したことがあります。

その時に聞いた看護師さんが、『1日や2日、お風呂に入らなくても全然大丈夫やから!お母さんがもしお風呂場で赤ちゃんを抱っこして立ち上がった時にでも転んでしまった方が危ない!そんな時はお休みしなさい』と仰ってくださいました。
しんどい時は特に、少し手を抜いても大丈夫ですょ(*^^*)

ジェジェネ

さきぶぅさん

ジェジェネ

返信ミスしちゃいました(>_<)
すいません(T . T)

そうですね‼︎体を拭いてあげる事は出来そうなので頑張ってみます‼︎
コメントありがとうございます☆

ジェジェネ

今日は特に暑いので娘も汗かいて気持ち悪いと思うので、体を拭いてあげて着替えはしっかりしてあげたいと思います‼︎

ジェジェネ

そうですよね(>_<)
頭痛がひどいので無理してお風呂入って、フラッと私が転んでしまったら大変な事になってしまいますもんね…
今日は娘にお風呂は我慢してもらって体だけ拭こうと思います‼︎

少し手を抜いて…この言葉に肩の力が抜けました(^o^)

りゅうママ0918

そうですょ(*^^*)

肩の力を抜いて、のんびりと育児を楽しみましょう(*^^*)♪