※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お金・保険

保険について質問です。毎月の貯金が難しい状況で、無駄遣いもしている自分がいます。家計は厳しいけど、幸せを感じる方いませんか?

ぶっちゃけ保険ビンボーで毎月の現金貯金はここしばらくゼロです(笑)

いやー、カツカツだなー、と思いながらチョコモナカジャンボを西友ネットスーパー注文するときに必ず5個は注文します!

月に4回は注文するので結構なお値段…

そんな感じの生活してる方いるのかなー?

お金ないなんて恥ずかしいし、お金の心配もしたり保険の見直しに必死になったりしてるけど、お金ないって言いながら無駄買いしてる自分が実は嫌いじゃないです😅

旦那ごめんよ~、って思うけど、私にもっと稼いでよー!って言われながら旦那もそんな私を見てても嫌そうじゃなく。

こんな感じの家計生活だけどこれはこれで幸せだ〜って方が集まってくれるともれなく私のテンションが上がります😣😣

コメント

アイスのくだりとか
よくわかります!!!!!笑

今月食費やばーいとか思いながら今日
アイス安い日だし♡って10個買って朝から食べたり〜♡♡笑

給料少ない月に限って収納とか芳香剤とか今要らないのもの買っちゃいます🤗

• てん

てん

少ないときに限ってなんて、すごく私あるあるが出たー!(笑)

アイスは幸せのもとですよね〜♡

• 11月15日

退会ユーザー

先ほどは私の質問にも回答ありがとうございました😊

北海道なのでストーブにあたりながらでも
    アイスは欠かせません♡笑
    おかげでお金よりお肉がお腹にたまります🙄笑

• 11月15日
  • てん

てん

お知らせ見て気づきました(笑)こちらこそありがとうございます♡

同じくお腹にお肉が順調にたまってきています😱😱(笑)

• 11月15日
め

同じくです‼︎笑

保険ビンボーと言うより奨学金やら車やらのローンビンボーです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
現金貯金も出来たらいい方ですけど中々です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

私も旦那も食べることが好きで休みの日は美味しいものを食べるって言うのが止めれなくって(´・ω・`;)
無駄遣いしてるな〜と思いつつ、それが何よりの幸せで...♡

買い物行っては、お金ない〜って嘆いてますが、お菓子買うのとかも止めれず...
旦那も、お菓子いらんの?アイスいらんの?とか聞いてくるし...笑

毎月ギリギリカツカツですけど幸せですー♡

• てん

てん

分かってくれて嬉しいです♡

うちも、旦那が私に餌付けしようとします(笑)

• 11月15日
ゆき☆

私も毎月ギリギリだな〜って思いながら、美味しいパンには目がないので、ついつい買ってしまいます^_^; 買い物ついでにお菓子も…

私の主人も何も言わないですよ〜逆にどうぞ〜って感じです^ ^

• てん

てん

目がないものの誘惑には勝てませんよね〜😆😆

• 11月15日
kou

うちも保険ビンボーです...。
老後の生活の不安は少しは減りましたが来年の生活は不安です(笑)

ちなみに、私もチョコモナカジャンボ大好きです♥私的に板チョコがかたいうちに食べるのが◎です!!

• てん

てん

あー!分かります!!
    老後の安心作ったのに来年が怖い(笑)

この意味不明な状況はなぜ?ってハテナが飛びまくり(笑)

チョコモナカジャンボは最高ですよね〜♡そうそう、チョコがパリパリしてるときが格別♡

• 11月15日
arc

おんなじでーす( ¨̮ )

わたしの場合は、保険代+500円玉貯金ビンボーです 笑
その貯金箱の使い道は、下の子がオムツも取れて自分の荷物が少なくなった時にもつブランドバッグを買うため♡
3年がかりで貯める予定です♡(´˘`๑)

家計の貯金は毎月出来ておらず😅
節約も特にせず、休みの日には外食したり、お買い物したり♡
もちろんアイスも常時ストック!
ハーゲンダッツのバナナキャラメル?上にサクサクのチョコ乗ってて美味しいですよー♡
アイスの実の大人ショコラもハマってます♡

旦那にも毎月赤字だよー(;๏д๏)って言いますが、下の子が幼稚園入ってわたしがパートするまでは仕方ないよねー。って、ボーナスのみ貯金って感じです♩♩♩

• てん

てん

ちょっとアイスの誘惑やめてください(笑)その誘惑負けるんで(笑)(笑)

アイスの実、中学の頃友達にすすめられて食べたらハマって毎日食べてました😍久々に食べたいなー😋

よし、買うか!

• 11月15日
  • arc

arc

ジャイアントコーンの大人ショコラってのも美味しかったですよー♡♡♡笑

わたしもチョコモナカジャンボ大好きなので、おそらく好みが似てると思いますので♪

• 11月15日
  • てん

てん

追加きたー!(笑)
    ほんと見る限り好み似てますね!

ジャイアントコーンも好きですよ💦
    あーもうだめ(笑)
    私3つくらいは1日に普通に食べれちゃうんですよー!
    買ったら一気に食べてしまいそう😱😱(笑)

• 11月15日
わーちゃん

同じですー(´Д`)

将来のためと個人年金やらけっこう大きな額をかけていますが、今現在用のお金がない(゜ロ゜)
旦那も一万円の小遣いで我慢してくれてます。。
これでいいのか。。

そして私もチョコもなかジャンボ大好きです!!
宝くじが当たるキャンペーン、10枚くらい応募しました。笑

家計はカツカツですが、何とかやれてるし、旦那は優しく息子も可愛いので幸せです!

• てん

てん

おぉ同志よ!(笑)

少し前までは、「今苦しみながらも頑張れば未来は明るい!」って信じてたんですが、なんだかそれをしてたらいくつになっても今苦しみながら…をやってそうで明るい未来は死ぬまで来ないんじゃないかって思ってしまったんですよ(笑)

そしたら、ささやかにチョコモナカジャンボ買ったりゲーム買ったりマンガ借りたり…塵積もなのにやるようになってしまいました(笑)

でもなんかそれが絶妙に幸せなんですよね〜😚😚♪

カツカツだったり赤になったりするのに😱😱(笑)

宝くじキャンペーン、あたったら半分受け入れますよ♡

• 11月16日