※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
家族・旦那

質問ではないのですが…夫と別居して1ヶ月が過ぎました。産後から夫婦喧…

質問ではないのですが…

夫と別居して1ヶ月が過ぎました。

産後から夫婦喧嘩が増えて、それでも一時的なものだから乗り越えられると思ってました。

赤ちゃんがまだ4ヶ月のころ、夫が人事異動を機に、一人で自分の荷物だけまとめて、車で2時間の街へ引っ越してしまいました。
住所も教えてくれません。

今は私も部屋を引き払い、実家で過ごしています。
両親が手伝ってくれて動けましたが、乳飲み子を抱えた引越しは予想以上に大変でした…。

夫の、まるで独身のようなフットワークの軽さに唖然としています。思い出すと沸々と怒りの気持ちもこみ上げてきました。
まだ夫の知らない面があったんだな…と驚きもあるし、自分の人を見る目も疑うようになりました。

別居してまだ一度も会ってないので、婚姻費用や児童手当などはこれから請求しようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

住所、まだ夫婦なら戸籍とれますし、附票で現住所わかりませんかね?
ご主人正直言って最低な行動してますよね。
わたしも怒り心頭になります。

弁護士無料相談とか電話てやってますし、活用されていますか?

• りす

りす

コメントありがとうございます。
    子どもの医療費助成を申請するために夫の所得証明書を今日受け取ったのですが、それに新住所が書いてありました!

弁護士無料相談…存在は知っているのですが、事が大きくなるのをためらってました💦
    電話でも相談できそうなので、やってみようと思います。状況伝えて、より良い選択ができたらいいです😣

共感していただきありがとうございます😭

• 4月24日