※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

最近楽しくない。子どもは癒やされるけど、旦那や環境にイライラ。買い物も気分転換できず、憂鬱。

4ヶ月半の娘がいます。
わたしのことなんですが、最近何してても楽しくないんです。
子どもはすごく可愛いです。毎日癒やされます。
でも周りの環境?
自営業でほとんど家にいない旦那。
めんどくさい旦那の家族
児童館に行っても楽しめない自分。何を話していいかもわからず、中に入れず。。
すべてにイライラしてしまいます。

気分転換に買い物。そんなお金に余裕もないし。
毎日楽しくなくて憂うつすぎます。

コメント

FU_san

もともとのお友達はいないのですか?
わたしも誰も知らない街で旦那は泊まりの多い仕事でひま〜しています。ただ、自ら自治体の児童センターに行く気も起きず、毎日だらだらしています。
たまに実家に帰って数日滞在して毎日友達に無理矢理会ってまた帰るという感じです。
家にいるときは楽しみないですよね〜
スタバとかちょっとした贅沢でごまかしてます。

ハチミツ

返信ありがとうございます!
今わたし達は関西に住んでて、実家は九州なので、電話とかでしか話せません。
妊娠前の勤めていたとこで仲良くしてもらってた方々みんな40.50代の方ばかりでしたし仕事されてるので「お茶でもしましょう」なんて軽く言えないです。。土日は唯一のお休みで用もあるでしょうし。。

FU_san

そうなんですね〜
私は実家まで車で2時間程度なので帰れるので。。
家にいるときやたら掃除してみたり裁縫してみたりしてますけどね。安売りスーパー巡りとか。
なんか気晴らしが見つかるといいですね!

うちも同じです。主人は家にいることがほとんどなくて。
地元から車で一時間半くらいのとこに嫁いだんですが、地元の友だちとは年賀状のやりとりくらいになってしまって。上の子のときに支援センターでできた友だちも、みんな市外にマイホームを建てたのでなかなか会えず(^_^;)
そもそも、メールとかするのが面倒に思えて、どんどん疎遠になちゃうんです。
そろそろ下の子を連れて支援センターデビューをしようかなって思いつつ、まだ動いてないんですよね。
田舎なので、お店はスーパーしかないし。
愚痴になってすみません。

でも、ここで同じように悩んでる人もいて、頑張ってる人もいてって知ることができるだけでも、ちょっと勇気が出ます。

人見知りですが、まずは支援センターで同じくらいの子を持つママさんと知り合おうと思います。
一歩目さえ踏み出してしまえば、あとは何か変わってくれるかなって思います。

うちももうすぐで5ヶ月になる女の子がいます。女の子は大人になっても一緒に買い物行ったりできるかなって、今から楽しみです。
毎日いろいろですが…なんとかやっていきましょ!
変な文章ですみません。