※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
妊娠・出産

1人目は帝王切開で、2人目はVBACで出産したい気持ちがあります。周りに同じ経験者がいないため、成功例や難しさについて知りたいです。浜松市でVBACができる大きな病院を教えてください。体験談も聞きたいです。前置胎盤での影響は気になります。

1人目を前置胎盤で帝王切開で産んでおります。
2人目をいつか授かったらVBACで挑戦したいなと
言う気持ちもあります。
友人が帝王切開で産みその後VBACで次の子を
出産していました。
周りでそのような人がいなかったので挑戦できるんだ!と
少し希望が持てました。
もしかしたら前置胎盤で産んでいると難しいとかあるのでしょうか?

浜松市で1人目帝王切開でも2人目VBAC出来る
大きな病院はどこになりますか?
まだ必ずVBACで産みたいと思っているわけではなく
可能なら挑戦できたらいいなという感じです。
挑戦した方の体験談もお聞きできたら嬉しいです!

コメント

POOH

二人目VBAC、三人目はTOLAC希望からの緊急帝王切開です。

やった私からすると、どうしてもじゃないならやめなさいと思います。

あと前置なら子宮が開いたり、陣発前のオペだと思うので、長時間の陣痛に子宮が耐えれるかですね。

• Cn

Cn

そうですよね、子宮が陣痛に耐えれるかですよね。まだすぐの事ではないのでその時になったら一度お医者さんに相談してから決めたいなと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月1日
あい

1人目全前置胎盤で帝王切開、2人目VBACできました。今回3人目も挑戦予定で、前回できたから問題なくできるという事!と先生に言われています。
VBACに前置胎盤の既往は関係ないようです。帝王切開時の子宮の切り方と傷の状態、子宮の厚みが陣痛に耐えられるか、を経膣エコーと前回帝王切開した病院から取り寄せた手術記録で、挑戦可能か判断でしたよ。
ちなみに、2人目も中期まで前置胎盤でその後前置は脱したものの低めでしたが、VBACできました。
浜松のことはわからなくてすみません🙇‍♀️

• Cn

Cn

同じ前置胎盤での帝王切開をしていた方からのお話が聞けて嬉しいです
    ありがとうございます。
    前置胎盤だと言う事は関係ないのですね。
    どちらにしてもVBACを希望しているのなら子宮が耐えられるのか等前回の手術の感じで判断されるということなのですね。
    体験談お聞き出来参考になりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日
りんご

聖隷浜松病院で5年前に出産した時はVBACできるって言われました!

• Cn

Cn

5年前はできると言われたのですね!
    またその時になったら事前に伺った方が良さそうですね。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 5月1日