※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
妊活

卵胞の発育が遅いため、人工授精が成功するか不安。おりものが出たからといって排卵済みかは不明。次回生理でクロミッドを飲むことにショック。

いつもお世話になります。
昨日D16で卵胞チェックの診察でした。土日を挟んだのでまた排卵済みになってしまうのかと諦め半分で行ったのですがまだ15㎜でした。日曜日におりものもでたので排卵してしまったかなーと。9月のときはD13で卵胞チェック排卵済みだったので、今回は卵胞の発育が遅いみたいです。本日夕方にHCG5000を注射して、あさって木曜日に人工授精だそうですが、卵胞が小さいので期待しないほうが良いでしょうか。(T0T)昨日の診察のときに、人工授精後に服用するデュファストンが処方されたのですがそれとともに、次回生理来たら飲むクロミッドも渡されたので少しショックでした。それと、おりものが出たからと言って排卵済みになるわけではないのでしょうか?9月のとき診察を待っている最中に下腹部痛とおりものが同時にきてしまって、あーダメかなーと思って内診したら案の定でしたので。
わかりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします!

コメント

☆まいまい☆まいまい☆

私は4回やってだめで5回目は運動率が悪すぎて出来なくて、顕微受精して、来月移植予定です!

  • リル

    リル

    回答ありがとうございました。
    17日に人工授精できたのですが、昨日出血が始まりました(泣)また生理の4日目からクロミッド服用で最初からやり直しです( ;∀;)
    まいまいさんは来月移植出来るのですね(^^)無事授かれると良いですね!
    ちなみに私は体外受精は6回してますが、1年前に妊娠できたのですが残念ながら流産してしまいました。今はダメ元で人工授精してもらってます。ステップダウンです(^^;

    • 12月1日