※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、色々あり義家族が嫌いになりました。義祖母は産後1日に何回も訪問…

産後、色々あり義家族が嫌いになりました。
義祖母は産後1日に何回も訪問してきては寝ている娘を起こし、起こさないでと言えば神経質と言われ、退院後2週間で無断で自分の友達を私の家に招き、近所の人も勝手に家に呼び急に訪問されることも何度もありました。
義母は13:00〜17:00週2のパートで自分で作れる時間があるのに、パートの日の義父の昼食作りを押し付けられ育児で時間がないのにずっと作らされていました。(職場が近いので旦那と一緒に食べに帰ってきます)
義家族のことで旦那にどうにかしてくれ、と言っても何もしてくれず只々喧嘩になる日々でした。
義父は義祖母の件で少し動いてくれ、義祖母の訪問頻度が落ちた為、恩を感じていました。
少し前に住んでいる市でもコロナが爆発的に増えたので義父の昼食作りを自粛してくれていたのですが、落ち着いてきたのでまた来たいそうです。
義父のことは嫌いではないのですが、育児中で時間がないので負担になります。そして何より自分で作れるくせに作らない義母にイライラしストレスが溜まります。そして妊娠中から1年以上週2で義父の昼食を作りましたが義母からありがとうの一言もないです。
義母はそれ以外は特に嫌な人ではないのですが、私が嫌いすぎなんでしょうか?💦
みなさんなら、こういう状況の場合昼食作りどうしますか?
私は我慢して2週間に1回ならまだ、、とは思っていますが出来ることなら来てほしくないです。

コメント

あんぱんまん

人様の義母に向かって失礼ですが最悪ですね!私も産後色々あり自分の義母大嫌いになりました!!!
昼食はコロナだしたまーーーにくらいでいいと思います😭食費とかもありますしね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😂
    やっぱり産後色々ありますよね〜〜😭
    2週に一回頑張ろうと思ってたけど、たまーーーーーににします!!ありがとうございます!!!

• 4月21日
がーこ

え?とてつもなく嫌ですけど😂全然来て欲しくありません🙅
義母が作れば良いし、産後に負担を増やされる意味がわかりません😖義母も義母だし、義父も義父だし、旦那さんも旦那さんだし、誰かやめようと思わんのか😑
義祖母の件だけは義父が役に立ちましたが、他はダメですね。
とにかく義母が最低です。同じ女として私は許せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    義母が最低!とズバッと言ってくれて何だかすっきりしました😭💕
    旦那にどれだけ言っても、ママリに甘えとるんよ〜しかないので私が心狭すぎるのかと悩んでました😂

• 4月21日
ママリ✨

え。義父子どもじゃないんだからお昼ご飯くらい買うなりなんなり自分ですればいいと思いました。
同居してるわけじゃないのに旦那様の帰宅と一緒に義父まで来るんですか?

子どもいなくて専業主婦でも嫌ですよ。
義母も義母だけど、旦那も旦那だし、義父も義父です。
普通わざわざ別で暮らしてる子どももいる息子の妻にご飯作ってもらおうとか思いませんよね💦

義祖母に至っては「ボケたんか?」ってくらい暴走してますね!!
今まで作り続けてることが凄すぎます🙄!!

私は冷たい人間なので頼まれた時点で関係フェードアウトしてると思います😓
なんなら、子どものことで忙しいのに手伝ってくれるわけでもないなら旦那にもわざわざお昼帰ってくるな、って言います💦
自分で食べてくれって思います😅
(あるもので食べてくれるなら帰宅してくれてもいいけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボケたんかレベルの暴走😂笑
    最高👍💕
    いやいや、私も冷たい人間なのでフェードアウトしたすぎるし、怒りすぎて旦那に貴方の家族は私にとって所詮他人と言い放ちました😂
    悩んでましたが、昼食作り断ることにします!背中を押してもらいました!ありがとうございます!

• 4月21日
  • ママリ✨

ママリ✨

私も早々に「あなたとは結婚して家族になったけど、あなたの家族は他人。良くて親戚。」って真顔で言いました✋笑

納得されなくても作らなければいいので😊
    「え?お断りしましたよね?旦那の分しかないですよ〜」と。笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ったら旦那さん、何て言いました?🥺
    こっちはブチ切れでした😂笑

つ、つよい!!!笑
    私も強く出れるようになりたい😂

• 4月22日
  • ママリ✨

ママリ✨

何も言ってなかったです😊
    結婚前から言っていたので😊

• 4月22日
ママリ

絶対に作りません。

大人なら自分の食事ぐらいどうにでもできます。死にません。
それと違って、赤ちゃんは私がいないと文字通り生きていけないので、育児に専念させてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説得力のあるお言葉😂
    断って角が立つのも面倒だし2週に1回頑張るしかないか〜と思ってましたが、断ることにします!断る勇気をもらいました!ありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

え?義父、自分で作れ!こっちが作る意味がわからないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよねーー!!食べに来る名目で孫に会いたいんだろうけど、こっちのことも考えれー!でしかないですよね😭
    義家族との付き合いが面倒すぎる👎

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ありえない💦旦那さんもしっかりしてほしい😭
私なら育児が大変で作る余裕がないのでって断ります。
もっともっと嫌っててもおかしくないですよ‼︎よく我慢できてると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!旦那が頼れなさすぎてどんどん冷めていく💔
    義母のこともっと嫌っててもおかしくない、て言ってもらえて少し気が楽になりました😭旦那はそこまでストレスに感じる私が全く理解できないみたいなので、私が考えすぎ嫌いすぎだと錯覚させられるので💔

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

迷惑すぎる存在ですね。
絶対作りませんよ。大人なんだから自分のことぐらい自分でやれよ。って感じです。