※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

19w3dの初マタです。膣が痛いですが、子宮が大きくなっている痛みでしょうか?1日に5回くらい張りますが、横になれば1分で治まります。検診まであと10日で心配です。

19w3dの初マタです!
なんか今膣のあたりがジーンジーンと痛いです(°д°)
子宮が大きくなってる痛みでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

あと普通に生活してて1日に5回くらい張りますこの時期にこんなに張って大丈夫でしょうか?(°д°)
横になれば1分するかしないかで治まります!
あと10日で検診なのでなんとか持たせたいんですが・・・

コメント

.:*Luuunan*:.

ちょっとドキドキですね😭😭😭
自分もその時期から張りを感じ
ズキズキチクチク痛かったり…
そしたら切迫早産でした😨😨😨

  • あゆ

    あゆ

    そーなんですか(°д°)

    なるべく検診まで自宅安静して次の検診できいてみます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月15日
☺

次の健診まで10日もあるようですし
1度、病院に電話して
状態を説明して
指示を仰いだ方が良いかと思います!

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり張りはよくないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    電話してみます(°д°)

    • 11月15日
なちょ

私も膣の痛みありましたー!!先生や看護師さんや友達にもなかなかわかってもらえなかったこで同じような方がいたなんて😭!!

膣のズキズキした痛みはいろんな先生に聞きまし!!適当に答えられて終わる先生ばかりでしたが1人の先生だけ、お母さんは母性がはたらいて痛み=子宮って思考回路に陥るから気のせいだよ。あんまり気にしなくていいって言われましたね。答えになってるのかわからないけど先生の言う通り気にせずいたら治まり今では痛みは全くありません!!でも気になりますよね😰💦

お腹よ張りは頻繁な気もしますので一応病院に相談してみた方がいいかと思います!!お大事に!!

  • なちょ

    なちょ

    誤字いっぱいですみません😭

    • 11月15日
  • あゆ

    あゆ

    膣付近の痛みはたぶん大丈夫なんですね!

    ただ張りはあんまりよくないですよね(°д°)

    • 11月15日
すいしょう

私も膣口あたり?に結構な痛みがありましたよ❤

きゅっと、力を入れてみると、
ずきずき痛みました。

かなり不安でしたが、
3日ぐらいたつと、痛みも軽減されてきて、
一週ぐらいたつと、痛みはほぼ無くなりました。

念のため検診で、膣に痛みがありました、と言いましたが、
良くあること。で終わりました✨

張りもおさまるといいですね😅

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり膣あたりの痛みは良くあるんですね(°д°)

    ただ張りが心配です。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月15日
  • すいしょう

    すいしょう


    私は切迫中なので、張り止め飲んでいるのですが…

    張りを自覚されていて、不安なら、病院で診てもらうのが一番安心にはなりますよね😭

    10日後の検診だと、ちょっと長すぎてストレスになっちゃいますよね😭

    • 11月15日
  • あゆ

    あゆ

    17週目くらいからおなかがよくカチコチになって張ってるなっていきなり分かるようになったんですが検診は3週間以上先だったので心配でした。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月15日
  • すいしょう

    すいしょう


    なるほど〜。
    もう2週ぐらい様子を見てるわけですね😭

    安静にしても(とにかく寝る)良くないなら、病院に行った方がいいかもしれませんね😭

    まだまだ妊娠期間も長いですし…・゜・(つД`)・゜・お大事にしてください!

    • 11月15日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!

    とりあえず基本的に横になってます(*´∇`*)

    • 11月15日