※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

初めてまして!ちょっとみなさんにご意見頂きたいです!私の実家では兄夫…

初めてまして!
ちょっとみなさんにご意見頂きたいです!

私の実家では兄夫婦が同居しているのですが、現在義理姉が3人目を妊娠中です。
上が幼稚園に通っているのもあって、今回は里帰りせず出産する予定です。
実家では義理姉以外フルタイムで仕事をしていて、現在は家事全般育児をしながら義理姉がしてくれているのですが、産後嫁に出た立場の私が手伝いに行くのはやりすぎてしょうか?

私自身、妊娠出産で里帰りし、義理姉に大変お世話になったので恩返しとまではできませんが、産後1ヶ月くらいは度々通って手を貸したいのですが、旦那にそこまでするの?と言われてしまいました。
確かに子連れなので騒がしくなってしまうとは思いますが…。

私が感情移入しすぎなのでしょうか?

コメント

miku

優しいですね!!
私は良いと思います。
お義姉さんも喜ぶのではないですか?
私の時に助けてもらったからって言えばお義姉さんも気兼ねなく助けを求めれるのではないでしょうか?

• ちっち

ちっち

よかったー(´;ω;`)
    私が出しゃばり過ぎなのではと悩んでいました…

• 11月15日
T

家族だから手伝ってもらうと嬉しいと思います(◜௰◝)気を使う関係なら、余計気を使ってしまうかもしれないですが、実家で暮らしてたなら気も使わないし私なら嬉しいですね(◜௰◝)

• ちっち

ちっち

産後はたくさん私に甘えてもらおうと思います!
    上の子たちも体力を持て余すと思うので、たくさん連れ出してハッスルですね!笑

• 11月15日
Satimon

お義姉さんに提案するのは素敵だと思います!
必要かどうかは本人が決めることですしね
男性には産後のつらさは共感難しいですよね〜(>_<)
疎遠でなく助け合える間柄なら、産後ってほんとに大変なんだよ!恩返し!で通していいと思います!

産後、経産婦さんで元気な人はがっつり動けると思いますが…
出産でイレギュラーがあったりして、入院が伸びたり体調の回復に時間がかかったりすることも想定されます
そうなった場合、手伝いの手があったほうが喜ばれるのは間違いありません

• ちっち

ちっち

まずは本人にですね(ㆁωㆁ*)
    うちの旦那は私が出産してすぐ1ヶ月間出張に出ていたので、女の苦労をわかってないんですよ!
    なんて冷たい人なの!と思いましたが、やはりそこは男女の違いですよねಠ_ಠ

何事もなく出産して今まで通り…とは行かない事もあれえますもんね(´;ω;`)
    その時は胸張って全力で支えていきたいと思います!

• 11月15日
  • ちっち

ちっち

あと、プロフィール画像最高に可愛いです♡

• 11月15日
  • Satimon

Satimon

産後って、体験しないと想像つかないです(>_<)
    私も実際産むまで、こんなにも大変だなんで思いもよりませんでしたもん

お義姉さんが、生まれたての赤ちゃんが快適に過ごせるよう、がんばってくださいね(≧︎▽︎≦︎)

画像、ほめていただいてありがとうございます!
    ちっちさんの画像も、私の好きなほっぺのアングルですっごく可愛いです!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

• 11月15日
  • ちっち

ちっち

そうですよね(´;ω;`)
    旦那にはよく話して聞かせたいと思います!
    納得してもらった上で、私の気の済むまでお手伝いしてきたいと思います!笑

ありがとうございます♬
    赤ちゃんってどこから撮っても本当魅力的ですよね♡

• 11月15日
ゆら

ちっちさんがお手伝いに行く事によって
お義姉さまの負担が減ると思います✨
普段、家事全般をされてるとの事ですし
掃除機かけてくれるだけでも私なら有り難いです😭♥️
きっとなんだかんだベビちゃんのお世話だけとはいかないと思いますし💦
そんな風に想ってくれる義妹が私にもほしいくらいです😔♥️
お義姉さまがうらやましい😌💓

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    なんかみなさんの意見を聞いていたら、なぜ悩んでいたのか忘れてしまいました٩(०∀० )笑
    夜中起きて赤ちゃんの事して、昼間は家の事してなんて、ただでさえ産後で身体しんどいのにさらにボロボロになっちゃいますよね(´;ω;`)
    自信持って手伝いに行きたいと思います!笑

• 11月15日
ももんち

とってもお優しいんですね😊

もう上に幼稚園のお子さんがいるなら諦めもあるでしょうが、インフルエンザ時期なのでとても有り難いけれど子連れでお世話にきてくれるとなると新生児の時は心配って方もいるので、お姉さんに確認してみてはどうでしょうか?
3人のママさんなら産後すぐパワフルに動いちゃいそうなので、ご飯の差し入れをしてくれたり、上の子たちをお外に連れ出してくれると私はすっごく助かります⤴⤴😊

• ちっち

ちっち

インフルエンザとかの事まで頭が回っていませんでしたぁ!Σ(꒪Д꒪υ)
    やっぱり一筋縄ではいかないですねಠ_ಠ
    私のやれる範囲で精一杯お手伝いできたらと思います♩
    ありがとうございます(ㆁωㆁ*)

• 11月17日