※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鷺沼産婦人科での健診中、万が一の事態に備えて昭和大学横浜市北部病院での分娩も考えている。両施設の利点や不安について悩んでおり、アドバイスを求めている。

セミオープンシステムで今は鷺沼産婦人科で健診しています。高齢出産ということもあり万が一の事を考えて昭和大学横浜市北部病院で分娩予定です。

ただ鷺沼産婦人科で診て頂いていて、自宅からバスで10分程で近い、先生や看護師の方々受付皆さん良い方で、ここで分娩したいという気持ちがあり、先生にその旨を伝えたところ、年齢は問題ない現状は受入れ可能だけど、この先もし何か問題が出てハイリスクと判断した場合は大学病院での分娩になるから、それまで考えましょうという流れになっていて、今週と次の健診までには決定させなけばならず。

このまま問題がないなら鷺沼産婦人科で産みたい、けど分娩時に万が一何かあったら北部病院の方が安心感はある。
あとマタニティハウスがとても綺麗なので単純にそこにも魅力を感じています。

ただ北部病院の精密超音波外来時、マタニティハウスの受付対応に嫌な思いをしたり、診て頂いた女医さんは良い先生でしたが健診中に若手男性医師がいきなり入ってきて、その女医さんに無駄話したり僕エコー苦手なんですよねーとか信じられない言動に驚き、正直不安になりました💦

このような出来事もあって、鷺沼産婦人科で分娩したい気持ちが出てきたというのもあります。

こればかりは本人の意思によるものなので相談する事ではないとは思います。
何か良いアドバイスがありましたらコメント頂けたらと思います🙏✨
批判的な厳しいコメントはお控え頂けると嬉しいです😊

コメント

☺︎

2人とも北部で産みました☺️たしかに受付…あまりいい印象ないです☺️💦産後入院中は医者と関わることはあまりないですし、大勢いるので逆に相性とかは気になりませんでした😂わたしは1人目が北部だったのでなんとなく2人目もそうしましたが、自分で産みたいところがあるならそこに決めた方がいいと思います☺️!大学病院なので、何かあれば安心ってのはありました😊⭐️あとはご飯が美味しかったので、2人目もそこにしたのはこれが最大の理由です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり受付…ですよね😅
    産後は医師と関わる事あまりないんですね!
    看護師さん助産師さんは優しかったですか?
    ご飯美味しいらしいですね〜☺️✨
    ちなみにコロナ禍ですが立ち会い出産や面会規制等ありましたか?

• 4月18日
  • ☺︎

☺︎

産後1回だけ回診で医師が来ましたが、特にそんな話すこともなく☺️あとは退院前の診察くらいでした👏🏻
    助産師さんは優しいと思います😊⭐️ベテランさんも何人かいましたが、若手も多いので分娩時はペアになってる感じでした😊分娩室の前にナースステーションがあるので、ナースコールの対応は早くて安心でした😊赤ちゃんを預ける時も嫌な顔せず預かってもらえたので、夜休みたい時にはよかったです☺️
    立ち会いは不可で、面会は産後の1時間、LDRでなら可能ですよ☺️ただ、赤ちゃん自体は保育器のようなものに入れて面会者には直接抱っこさせることはできないと言われました🥺うちは立ち会いも面会もしなかったので、実際はどうかわかりませんが🥺💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😃医師と関わる事は少ないんですね!
    なるほど📝助産師さんの対応やナースコールの対応が早いのも安心ですね✨赤ちゃん預けるのも気を遣わないといけないのかなぁと思ってましたが、快く受け入れてくれるなら安心ですね😊
    やはり立ち会いは不可で面会は産後1時間なんですね📝
    面会者は直接抱っこはできないのは残念ですけどこのご時世だから仕方ないですもんね。色々と詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございます😊🙏✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

緊急搬送で北部病院で産みました。
たしかにマタニティハウスの受付の人
説明足りないし、よく分からないし、、、分かります笑笑
ただ産後は、優しい頼りがいのある看護師さんや先生なので
良いと思いますよ!
大学病院の割にはご飯は美味しかったです。
本音を言えば上2人と同じ個人病院で産みたかったんですけどね。
でも金額は安かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    受付の人本当ビックリするぐらい説明不足だし感じ悪くて頭の中??でした笑💦
    でも肝心なのは看護師さん等ですもんね!
    金額安かったんですね!大部屋でしたか?もし差し支えなければお幾ら位だったか教えていただけると嬉しいです🙏✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急搬送できたので
    1ヶ月検診で初めてマタニティハウスの受付に行きましたが、
    初めてきたって言ってるのに
    いつも通りにやってくださいね〜と言われたり、わたし市外なのですが
    元いた産院は同じ横浜市でも
    市外の検診チケット使えたので
    使えるのもだと思ったら使えないですけどって冷たく言われて
    緊急搬送されてきたのでわからないって言ったのにって思いました💦

4人部屋です!53万円でした!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦そうだったんですね😭何故使えないかの説明も分かりやすくして欲しいですね😫
    私も初めて一度だけマタニティハウスの受付行ったら全てにおいて説明が分からなさすぎるし恐いし唖然としました😨よくそこまで感じ悪い対応できるなって感じですよね💦

4人部屋で53万円だったんですね!ありがとうございます!😊

• 4月18日

北部ご飯美味しいのですね!

いま10週目で突然双子がわかり、大学病院を横浜市でさがしていてこちらをみつけました。

分娩予約は取りやすそうでしょうか?
帝王切開になるので分娩ではなくなると思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩予約はスムーズに取れましたよ!一度電話すると案内して貰えると思いますが、19週目までに、外来で一度受診してその時に予約する感じでしたよ😊

• 4月19日

退会ユーザー

教えていただきありがとうございます!19週までになんですね。よかったー。
    双子がわかってから不安すぎて、病院があるだけで安心します。

• 4月19日
もともと

昨年、北部病院で帝王切開で出産しました!
私も高齢出産だったので、大学病院を希望していました。

どこでもそうですが、看護師さんも当たり外れがありました💧💧
どういう人が合うかとかは人それぞれなので難しいですが🤣
親切な人もいれば冷たい人も…

予定帝王切開でしたが、手術中に先生達は全く関係ない話したりしてて、うーん…と思いましたが、こんなものかなぁと。

ただご飯はすごく美味しいですし、病室も綺麗だし、大学病院なので何かあった時にはやはり安心かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!貴重な体験談ありがとうございます‼️

やっぱり看護師さんの当たり外れありますよね…💦
    手術中にそれは…😭
    本当信じられないし不安になりますよね😨

メリットはご飯が美味しい、綺麗、安心感ですよね。
    安心感があるのは大きいんですよね。
    鷺沼産婦人科で分娩する際にもし緊急対応が必要になった場合は聖マリに運ばれるそうなので、それなら良いのかなと思いつつ…本当悩みます😅

• 4月20日