※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ。
妊活

妊娠希望で婦人科通院中。お腹の張りが気になる。妊娠時の経験や基礎体温について知りたい。要相談者の基礎体温も共有。

私は妊娠希望で
婦人科に通い、高プロラクチン血症(数値76)と黄体機能不全と診断されカバサールを週1回
これまで計3回服用してます。

生理予定日まであと5日なのですが
普段はお腹の張りなんてほぼ無いのに
昨日の夜から張り始め、今も張っています。
予定日が近いので生理だからかなーと思っているのですが
今まで全然なかったのでもしや、と期待している自分がいます💦
私と同じ病状で妊娠された方いましたら教えてください。

妊娠された時、お腹の張りはありましたか?
それはいつ頃からありましたか?
また、妊娠された時の基礎体温を教えていただきたいです。


私の基礎体温も載せておきます。
青が前回、赤が今回のです。
仲良しは排卵後の一回のみです。
(婦人科でタイミング指導いただき仲良ししました)

宜しくお願いします。

コメント

N&Rママ

私は1人目のときにカバサールの服用とタイミング法をしていました

妊娠したときはお腹の張りはなかったと思います

橋本病なので、定期検査を受けたときに、それまで正常だった甲状腺ホルモンの数値が悪化したので、何でだろうと不思議に思って原因を考えて、もしかして妊娠した?と思い、妊娠検査薬を使ったら陽性が出て、妊娠がわかりました

何も自覚症状がなかったので、たまたま受けた定期検査がなければ、次の生理予定日まで気づかなかったと思います

基礎体温は3年ほど前のことでおぼえてないです(汗)

妊娠しているといいですね☺️

  • ぴ。

    ぴ。

    ご丁寧にありがとうございます!
    カバサール飲み始めたばかりで、排卵後の仲良しなので妊娠の確率は低いだろうなとは思うのですが気になって笑

    妊娠してたら嬉しいです😌
    気長に待ちます!

    • 4月17日