※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

もうすぐ予防接種などがはじまるのですが、福岡県朝倉市にて評判のいいおすすめの小児科はありますか?

もうすぐ予防接種などがはじまるのですが、福岡県朝倉市にて評判のいいおすすめの小児科はありますか?

コメント

みづち

姉が朝倉市に住んでいて富田小児科さんで予防接種しています。
私も小さいころから大人になってまでよくお世話になった病院です。
院長先生も看護師さんも優しくてとても良い病院ですよ(*´ω`*)
一応、念の為に予防接種をしているかどうか電話されてから行った方がいいと思います🙆‍♀️

いっくんまま

きたの小児科で予防接種受けています!
富田産婦人科で出産した際、そこの看護師さんから勧められて通っています!
とても親切で相談にものってくれるので私からもおすすめです✨
0歳児の子?は隔離をしているみたいなので、接触が少ないのが安心出来ました😌

朝倉市の方から予防接種、4ヶ月健診などのお知らせが届くのですが
そこに病院名が記載されてるのでそこから検討するのも良いかと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きたの小児科って待ち時間はどうでしようか?

• 5月6日
  • いっくんまま

いっくんまま

予防接種の時はなぜかめちゃくちゃ待ちました😅
    私が行った時がたまたまそうなのかは分かりませんが🤔
    やはり人気なだけあって(?)人は多いと思います!
    でも、患者さんが少なければあっという間に終わりました!

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クチコミのところが待ちが長いですとは書いてたので実際どうなのかなって思いました😅!予防接種予約しても待ちますでしょうか?待った時は土曜でしたか?

• 5月6日
  • いっくんまま

いっくんまま

平日に予約しても長い時は30分とか余裕で待ちました😅
    土曜日は行ったことないのでわからないです💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄
    0ヶ月の赤ちゃんは隔離されてるとのことですが、0ヶ月の赤ちゃんも結構いますでしょうか?この時期でして風邪などを貰うのが怖くて😣💦

• 5月6日
  • いっくんまま

いっくんまま

受付をしたらすぐ個別隔離されるので正確な人数はあまり分かりませんが、私が行った時は2、3人いたかな?って感じでした!

ちなみに個別隔離は呼ばれるまでの間と奥の部屋に案内されるまでの間でした!
    予防接種は奥の部屋に通されるのですが、その奥の部屋の待機室は個別隔離ではなかったです!

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます💦
    奥の部屋にて予防接種の待機室は予防接種する0歳児関係なく子供たちが待機してる感じでしょうか?🤔

• 5月6日
  • いっくんまま

いっくんまま

私の時は(毎度私のみの話ですみません🙇🏻‍♀️)0歳児の赤ちゃんしかいませんでした!
    椅子にロタワクチンなど張り紙があったので0歳児の子たちだけだと思います!
    小学生など大きい子供達は受付のある所で待機していました!
    普通の病院のような感じです!説明下手ですみません💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!明日にでも予約の電話しようかと思います!質問ばかりしてしまいごめんなさい🙇‍♂️ほんとにありがとうございます✨

• 5月6日
ぴーがらし

市役所からお知らせが来た気がします。🤔その中に(予防接種可能な病院)指定ではないですが出来る病院が載っているはずです。それを確認して病院に問い合わせ又は予約をした方がいいですよー😊

莉永

きたの小児科医院で予防接種を受診したことがあります!
予防接種は別室に待合室があり、
管理されてて安心して受診できました🤗
帰宅時も別の出口から出れてスムーズに受診できて良かったです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きたの小児科は待ち時間はどうでしょうか?

• 5月6日
  • 莉永

莉永

その時々でまちまちですが、15分〜30分くらい待つことはありました💦
    かと思えば、早かったり、、、

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、、
    0歳児の赤ちゃんが別室待機でしょうか?予防接種の子供たちが別室待機でしょうか?
    この時期なので風邪など貰うのが怖くて😭

• 5月6日
  • 莉永

莉永

里帰り時とたまたま帰省したときの0歳の時しか行ってなかったので、
    わからないのですが、HPに予防接種は別室と書いてありました!
    https://kitano-clinic.wixsite.com/kitano-clinicmain/blank-11

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます✨確認してみます!

• 5月6日
はじめてのママリ

すみません0歳児の赤ちゃんでした😅💦