※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

三重県松阪市と津市の保育園事情についてお聞きしたいです。来年度入園を考えていますが、定員いっぱいと聞き不安です。現在保育園に通っている方、希望通りに入れましたか?点数や保活について教えていただける方がいれば助かります。

三重県松阪市と津市の保育園事情をお聞きしたいです。

来年度保育園に入りたいですが、知り合いからは定員いっぱいと言われ不安です。

現在松阪市津市で保育園に入られている方、希望通りにはいれましたか?またよろしければ点数や保活についても教えていただける方がいたらありがたいです!

よろしくお願いします。

コメント

かなで

今月4月に津市久居で保育園入りました
津市は激戦区で入れたらラッキーくらいに思うしかないし、1歳でいれるのはほぼ無理と市役所で言われたので去年保育園応募しました。
わたしは希望園1箇所のみだったので更に厳しかったのもありますが、何ヶ所も書いても受かりにくいみたいです。
2月にきた通知では落ちたのですが再選考で希望園に辞退者がでて空きがでたので受かった感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    津市も激戦区なのですね、、、松阪市より数が多いのでもう少し入りやすいかなとか思ってました(TT)
    現在松阪市在住ですが来年度にむけて津市引っ越そうかと思ってて。

ちなみに津市は点数表が公開されてましたが、何点とか計算されましたか?

• 4月16日
  • かなで

かなで

兄弟別々とかどっちかしか入れないとかは聞きます🥲
    津市は新しい団地が出来てきてるのが大きいみたいですね…
    その分新しい保育園なども出来てきてます😊

軽く計算して確か30ちょいだったような…🤔💭
    ただ育休延長できる場合は落ちやすいみたいですね😵‍💫

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!情報ありがとうございました(*^^*)
    市役所に問い合わせて見学や点数のことも相談してみます!

育休延長できるかどうかって市町村側もわかるのですかね?
    うちの会社もできないことはないけどあまりしたくないので不安です(¯―¯٥)

• 4月16日
かなで

いえいえ😌無事に決まるといいですね!
市役所も優しいひとに当たると親切に教えてくれます!

会社は育休延長出来ますか?みたいなの聞かれてチェックする項目ありました😵‍💫
なので延長出来ない人は少し優先だったりするのかな?って思いました💭

はじめてのママリ🔰

はい(*^^*)
家族にとっても息子にとってもいい園に巡り会えるよう頑張ります!

優しい人、探しに行きますね🥳

確かに項目ありますよね!書くと書かないでは対応違うんですね。どうするのがいいのか調べてみます。

ありがとうございました(*^^*)

ぎーママ

松阪市でもう3年前ですが
第8希望?ぐらいまで
希望の保育園書けるんですけど
第4希望まで書いて出したら
市の人に「全部埋めたほうがいいよ」
と言われ、書いて出したら
第6希望の園に行けることに、、、
どーしても入りたいなら
希望たくさん書くべきですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そんなにたくさん希望書けるのですね(*_*)最後の方なんて通えない気が、、、

松阪市ってホームページ上は点数表とか出てないんですが、点数は計算されましたか?

• 4月17日