※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
妊娠・出産

5w0dから一週間で胎嚢が35mmに成長。心拍確認はできず、胎芽も見えず。6w0dで心拍確認できなくても焦らなくて良い。胎嚢の大きさが不安。

はじめまして。胎嚢の大きさと胎芽についてです。
5w0dで胎嚢が5mmで一週間後には35mmになっていました。
35mm時 心拍確認は出来ず卵黄嚢のみ確認出来ました。

医者には順調ですね、来週また来てくださいと言われたのですが

あとから調べると色々疑問が出て来てしまって、、、

こんなに胎嚢が成長することはあるのでしょうか?
週数的には6w0d(体外受精なので確実)なので心拍確認出来なくても焦らなくていいかなとは思うのですが、胎嚢がかなり大きいので心拍・胎芽が確認出来ていない事にとても不安を感じています。

コメント

みみみ

エコーでの測り方や見え方によって細長くなったりしますよ(*^_^*)
最初胎嚢見えた時小豆みたいだったのに次にはこーんなバナナ型でしたが無事に育って出産しましたよ!
心拍と胎芽が確認できたのも6w6dでしたし、お腹の子信じてあげてください(・v・)ノ

• みみみ

みみみ

写真貼り忘れました(-ω-;)

• 11月14日
  • okome

okome

測り方によって見え方が違うんですね!
    写真ありがとうございます^ ^
    胎嚢同じくらいの横長で出産されてるとの事で安心しました(^ ^)
    お腹の子を信じて次の検診を待ちたいと思います(^^)

• 11月14日
ままちゃんマン

お医者さんが順調との事なら
問題ないと思います♡
胎嚢が細長く成長してるので大きくなってるんですね😊逆にあたしはまん丸に成長したので❤️

• okome

okome

ありがとうございます!!
    そうなんです。胎嚢が横長で大きくて不安になっておりました😭
    写真ありがとうございます!
    色々な成長の形があるんだと思ってお腹の子とお医者さんを信じて待ちたいと思います(^^)

• 11月14日
あやぱまん

赤ちゃんはお母さんが寝てる間も細胞分裂を繰り返しているので、すぐ大きくなりますよ( ˊᵕˋ )
わたしも8日しか経ってないのに物凄く成長しててびっくりしました!
前の検診では丸みたいな形だったのに2週間後の検診では豆に手足が生えた!みたいになっててそこでも成長の早さにびっくりと愛おしさを感じました☺️💓

• okome

okome

毎日大きくなっていってるんですね😌
    初めての妊娠で周りに妊婦仲間がいないのであまりの成長ぶりに不安になっていましたT^T
    成長する事は良いことですもんね❤️
    あまり心配しすぎず経過を見守ろうと思います!ありがとうございます(^^)

• 11月14日
ぺこ♡(*´・ω・)

私わエコーで見えなかったので超音波やったら9週になってやっと確認出来ました( ˙꒳​˙ )!!
赤ちゃん確認できるまですごく不安ですよね(´๑•_•๑)
でも順調と言われたなら私みたいに遅い人もいるので大丈夫だと思います♫꒰・‿・๑꒱

• okome

okome

赤ちゃん確認出来るまで不安です😣
    9週で確認出来ることもあるんですね!!
    人それぞれ成長の形があるんですね😌
    まだまだ安心とは言えませんがお腹の子を信じて待ちたいと思います😊ありがとうございます!

• 11月14日