※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

養護教諭として働いている方、今年の教員採用試験を控えており、健康診断や急な休みについての情報を知りたいです。

養護教諭として働いている方、
よろしければお話を聞かせてください🙇‍♀️
今年教員採用試験の受験を予定しています。
4〜6月は健康診断があるかと思いますが
何時に仕事が終わるか、
子供の急な発熱時などは休みがとれるか等
お話を聞かせていただきたいです。

コメント

ぴーちゃん75

4〜6月は特に、気付けば定時を過ぎているなんてことは多々あります。優先順位をつけて後回しにできるところは夏休みなどに回して、それでも終わらず休日出勤もしていますが。
子供の発熱時などは、不在時の対応を事前に管理職などと相談したおけば大丈夫だと思います。
子供の看護休暇は、復帰1年目はあっという間に無くなりましたよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございました😭4-6月はそれほど忙しいのですね、覚悟しておきます💦その時期は、保育園のお迎えなど夫に頼めることはお願いしようと思います。
    差し支え無ければ、校種を教えていただけますか?私は可能ならば小学校希望なのですが、希望は通るのでしょうか?🥺

• 4月16日