※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

東京リバーサイド病院で無痛分娩経験者いますか?良かった点悪かった点教えてください。妊娠糖尿病の方転院させられるでしょうか?

東京リバーサイド病院 荒川区

こちらで計画無痛分娩した方いらっしゃいますか?
もしよかったら良かった点悪かった点を教えて頂けるとありがたいです(^^)!

また、妊娠糖尿病の方は転院させられるとネットで見たのですが本当でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年出産しました!そして妊娠糖尿でした。

良かった点は、基本的には皆さん優しくて親身になってくださるところです。
また、病院にいろいろと備品があるので、入院時の荷物が少なくて済むことですね。

悪かったというか気になったところは、ただでさえ産後辛いのにスケジュールが結構パンパンだったことですね、、、
その時間寝ていたいと、何度思ったことか…
あと基本的に母子同室なので、あまり長い時間預けておくと呼び出されて赤ちゃんが帰ってきます😂
また、人気な先生は待ち時間が結構あるようで…ひどいときは1時間くらい待ちました。でも外出はできます。

悪かったというよりも個人的な後悔ですが、計画無痛なのにお産が早く進んでしまい、陣痛が来てしまいました。半日陣痛に耐えて、何度もナースコールで「産まれそうだ」と助産師さんに伝えたのに「初産で計画無痛ならこんなに早く進むわけないから」と思われてしまい、結局バタバタの出産に…バースプランは全部無視でした。仕方ないですが😂計画無痛でもこんなこともあるので、何かしたいことがあれば頭に入れて臨んだほうがいいかもしれません…!

また妊娠糖尿で、検査入院→食事療法で経過観察でした。検査入院中に食事療法で経過を見るのですが、そこで値オーバーすると転院になるみたいです。(私が見た時は東京女子医大でした)私もヒヤヒヤしました。
なんとか食事療法で値をコントロールできたので、転院せずに、毎日の自己測定で出産までいきました。

総合的にはいい病院で出産できたと思っています。麻酔も痛くありませんでした。経験豊富な先生たちに囲まれての出産で基本的には安心した気持ちでいられました。

可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
他にも何かあればご質問ください🙏🏻

• みな

みな

ありがとうございます!!

前の出産時に糖尿引っかかって入院したので怯えてました、、
    その時は食事療法でオーバーしなかったのでちょっと安心できました!

先週分娩予約できたので楽しみです!

ちなみにご飯も美味しいとの口コミを見たのですがどうでしたか?(#^.^#)🍱

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値、違う病院で産む他の友人たちと話していたら、私と同じ数値でもスルーされてたので、少し厳しめかもしれません⚡️

ご飯もおいしかったです〜!お祝い膳が、ホテルの料理さながらでした💓
    コロナ禍で部屋食だったんですが、普通は談話室?のようなところでみんなで食べるみたいです…!楽しみですね🍽
    炭酸水が出たのが、ワインの代わりみたいで嬉しかったです。笑

分娩予約できてよかったです〜!時期によってはキャンセル待ちだったりするみたいで😭
    大変だと思いますが応援しています💪🏻

• 4月22日
  • みな

みな

ご丁寧にありがとうございます😭💕

おおおぅう😱😱引っかからないのを祈ります、、😭

わー!食事も楽しみです🥺✨ありがとうございます!!

• 4月23日