※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で専業主婦になり、ストレスや過ごし方に悩んでいます。日中はテレワークの旦那と2人でリビングで仕事をしており、家事ができず困っています。息子の送り迎えで時間を使っていますが、お腹が大きくなるとつらいです。同じ境遇の方や過ごし方のアドバイスを求めています。

今妊娠5ヶ月で、うつ病の再発により3末で仕事を辞めて専業主婦になりました。
長男は保育園に通っており、日中はテレワークの旦那と2人です…
リビングで仕事をしているので、仕事中にガサゴソすると集中できないと言われ、掃除をしたり家事をしたりはなかなか出来ません…(トイレやお風呂場くらいなら部屋から離れているのでできますが…)

妊娠中の為バイトなどに出ることもできず、もともとじっとしていられない性格なので毎日何をして過ごしたらいいのかわからずストレスです…
買い物やカフェに毎日行くわけにもいかず困ってます…

息子の送り迎えの時に自転車ではなく歩くことで時間を無理やり使ったりしますが、それもお腹が大きくなるにつれてしんどくなってきます…

同じような境遇の方や日中の過ごし方のアドバイスをいただけると嬉しいです💦

コメント

ままり

私は切迫で自宅安静ですので状況は違いますが、旦那がリビングでテレワークしてます!そもそも動いちゃダメなので家事できません💦

コットン糸で小さいものをちまちま編んだり、スマホでマンガ読んだりしてます🙌

さや

コメントありがとうございます!
切迫で自宅安静💦
ゆっくりなさってください💦

私も今は裁縫で子どもの指先の発達のためのおもちゃを作ったりしていますが、それをずーーっとするのもしんどく…💧

マンガも本もあまり読まないので…