※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の初産でお腹が急に出てきて困っています。経産婦は早くお腹が出ると聞きますが、初産の方で同じ経験をした方いますか?

妊娠10週(初産)でのお腹の出方について
現在10w3dですが、9wの後半ごろからおへその下の脂肪が急激についてきました。
もともとBMI22の超標準体型ですが(身長165cm)、妊娠前からお腹はぽよぽよでした。
しかし9w後半あたりから明らかに今までなかったへそ下、腰回りのお肉がつき始め、脂肪よりも本当に少しだけ硬めでハリのある感じのお腹の出方になってきました😂

妊娠前に履いていたズボンが苦しく、マタニティようのズボンに急いで買い替えたところです。経産婦の方はお腹が出るのが早いと聞きますが、初産でこのような経験された方いらっしゃいますでしょうか?体質によって異なるとは思うのですが、お話をお伺いしたいです🥲

コメント

ママリ

私も初産で、妊娠前のBMIが同じような感じです🙋🏻‍♀️
私も割と早くからお腹出てきましたよ!
元々のお腹じゃない?と言われながらも、自分の感覚では少しズボンがキツくなってきたなと思いちょうどその頃からお腹の写真撮り始めてました!
体重も初期が1番増えてお腹とお尻周りがついたなと自分でもわかりました😂
仕事のズボンもその頃からチャックを下ろし始め、サイズアップをし、5ヶ月入ってすぐマタニティ用にしました。安定期入ってからまわりに言いたかったのでそれまではチャックで調整してました😅
自分の気持ち的にも、あまりお腹まわりキツくしたくないですよね。
私服は3ヶ月からマタニティ用着てましたよ!
早いかなと思いつつ、人それぞれなのでご自身が苦しくないようにするのが1番ではないでしょうか🙆🏻‍♀️🌸