※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
ココロ・悩み

先々週に娘が突然の蕁麻疹と高熱が続き、川崎病で急遽1週間入院になり…

こんにちは!
いつもお世話になっています!

先々週に娘が突然の蕁麻疹と高熱が続き、川崎病で急遽1週間入院になり、昨日退院してきました。

担当医から今週いっぱいは保育園も休ませるように、病児保育も退院後すぐはよくないと言われたので、無理言って今日までお休みをいただいています。
明日明後日は母が休みなのでお願いして仕事復帰します。
土曜日も見てくれる人がいない事、これ以上休めない事を担当医に相談して、午前中のみ仕事なので数時間ならと保育園の許可を得ました。

職場には突然お休みをいただき、迷惑をかけてしまったので明日菓子折りを持って行こうと思います。
現に娘の血液検査の結果で退院日が決まるので、まだ結果が出ていない時にまだ決まっていなくて…と途中で経過連絡をするとすごく反応が悪くて、よく思われていないだろうなとヒシヒシと伝わってきました。

保育園の先生も、すごく心配してくれて娘に差し入れを持ってきてくれたりこまめに連絡を取ってくれていたので、同じく菓子折りを土曜日登園時に持参予定です。

そこで、それぞれ熨斗をつけた方がいいかなと思っていますが、娘の体調不良の時も病児保育に預けて仕事に行かないといないくらいなので入院でお休みをもらったことが初めてで、熨斗の文言を調べていますが何がいいかわかりません。

同じような経験がある方、熨斗を付けたか付けなかったか。または付けた方は何と書いたのか教えていただければと思います💦

コメント