※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。対策を教えてください。

オムツをパンツにしましたが変えづらく、子どものお尻を左右に向かせながら履かせてます。。。
まだ首が座らないのでとても難しく、たまに半ケツであと少しのとこでおしっこ漏らされたりします。。
テープのは足が良く動くせいで半ケツになり、必ず漏れます。
何か対策ありますか、、、

コメント

テープはどこのメーカーを使ってたんですか?

毎回半ケツになるのはメーカーがあってないか、付け方の話題かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープはGOONからムーニーに変えました。。ちゃんと腰あたりで止めてるんですがなぜでしょう、、半ケツになります。。

• 4月12日

退会ユーザー

すっぽり覆うならメリーズにしてみるのもありだと思います!ムーニーも丸っこく覆う感じですけど、それと比べてもメリーズはムーニーよりお腹側からお尻側までも長くてしっかり止めれば半ケツにはなりにくいと思います!

あとはメーカーを変えずにサイズを上げるのも試す価値はあると思います!

• 4月13日
あやかぴ

テープを早めにワンサイズアップしてみたらどうでしょうか?
しっかり止めたら漏れないかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、今S使ってますがテープは漏れるので昼間の短時間だけ使ってます、、パンツはMにしてみましたがお風呂上がりとかお尻にオムツくっついたりしてなかなか上がらず苦戦します、、、

• 4月13日
  • あやかぴ

あやかぴ

他の方がコメント下さると思いますが、ムーニーよりもグーンプラス(私が使ってたものです)の方がサイズ感が大きいのでMにするときにグーン(テープあるのでしょうか?知識なくてすいません)にしてみたらどうでしょうか?

身長が伸びてくる時期だとSだとあっという間に使えなくなって、臍が出たり何か短くない?と思うことが多々あり早々に変えました💦

夏は蒸れ防止に乾かすのも良いそうです…が漏れてしまうのは気をつけないとですね😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GOONですね!!
    ちょっと明日西松屋で見てきます😭😭😭

• 4月13日
  • あやかぴ

あやかぴ

グーンとグーンプラスの差がどのくらいあるのかは分かりませんが、サイズ感はどちらも大きのではないかと思います!
    グーンプラスは柔らかくてテープSの時代からかれこれ1年近く使っていますよ〜!パンツになってもうんちはテープ使えるので便利です✨

• 4月13日
はじめてのママリ

オムツの背中側の伸びがいいものはフィットしやすくて半ケツなりにくいです!🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにメーカーさんはどちらですか?😢

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニーは伸びが良かったですが、今ムーニーなんですね😨
    後ろからぐーっと引っ張るしか策はない感じですかね、😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、、ムーニーさんです、、
    お尻側のオムツを上に引っ張ると、足もオムツと一緒についてきちゃって足大丈夫かな?って毎回不安になります、、、😩😩

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい時はゆるうんち漏れこわかったので、とにかくテープをグッと前に持ってきてとめてました💭
    一時期足バタバタ期あってそれからギューってしめるようにしてます😂

• 4月13日

おむつ選びって体型に合う合わないあるから大変ですよね💦
娘は足むちむちお腹スリムでメリーズ一択です!
テープ、娘もよく半ケツなってました💦お腹周りしっかりとめても動いて動いてめちゃくちゃ下がってて…💩されなくてよかったーと何回も思ったくらいです笑 なのでわたしは早々パンツに切り替えたんですが…たしかに首座り、寝返り前は大変だったですね…
わたしの履かせ方(首座り前)は、足を両足通してお尻拭くときのように足をあげる、その時お尻までグッと履かせる、そして前も整えて左右向かせて
最後履かせるという流れで履かせてました!
寝返りしだすと楽になりますよ😂

わたしの独自のおむつの感想ですが、グーンは長さがあまりなくメリーズは長いです。なのでハンケツ予防となると短いより長い方がいいと思うのでMテープのメリーズがいいかな?と思いました😌
あとは少し高いですがミラフィールのおむつお腹周り調整できるパンツタイプの物なので一度試されてもいいかと思います😌インスタでDMすれば試供品もらえますよ!!
長々と失礼しました。

YSK

むちむち君で私の扱いが雑かも
しれませんが😂
足入れて前上げて整えてげっぷの体制のように肩にかつぐ?
ようにしてお尻側ぐいっと
パンツ履かせてます😂
息子もテープだと旦那がだっことか
したあととかハンケツなってること
ありました😂わたしのテープの
止め方がわるかったのかな?
サンプル品とかなどでいろんな
テープのつかってました!
Sサイズ、Mサイズでも
半ケツおきてます😂
だっこするついでなどに
おしりくいっとしてハンケツ