※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

仙台市周辺で子供向けの皮膚科を知っていますか?下の子供がアトピーの可能性があり、小児科で診断されました。もし治らなければ皮膚科を受診しようと考えています。ちかまりか皮膚科は朝の混雑が大変です。

仙台市宮城野区、多賀城市、塩釜市、利府町あたりで子供に向いてる皮膚科ご存知ですか❓

下の子が1ヶ月からヒルドイドとステロイドの薬塗っていますが、湿疹が出来ては治ってを繰り返して、小児科でアトピーじゃないかと診断されました😢もう少し様子を見て治らなければ皮膚科受診しようかなと考えています。

ちなみにちかまりか皮膚科は私と上の子が受診したことありますが、朝並んで順番表に名前書くのがちょっと大変で💦

コメント

ゆきのこ🍄

利府の新中道皮膚科どうでしょう?
初診は問診票書きに行くようですが、書いた後も順番来るまで外に出れます。
2回目からはネットで予約取れるので順番が近付いたら行く感じなので、子ども連れて行く時もあまり待たずに診てもらえます🥺!
そして、先生たちも優しいので好きです!

  • さくここあ

    さくここあ

    今調べたら利府イオン近くの新しい皮膚科なんですね✨2回目からネット予約出来るのはありがたいです🥺検討してみます❗️ありがとうございます‼️

    • 4月12日
はじめてのママリ

富谷で申し訳ありませんが、タウンクリニックえんオススメです!
うちの5歳の息子が同じくらいの時からずっと膝裏などが赤くて荒れて、掻きむしり血が出ることもあり皮膚科を色々回りました。
顔とか全身に症状がある訳でもないので、どこにいっても弱いステロイドを出されるだけで全く改善しなくて先月初めてタウンクリニックを受診したら
アトピーのお薬を出してくれて5年間で生まれて初めて良くなりました😭
4種類の塗り薬を混ぜて使っています。
先生も優しいし、初診でもネット予約できます。
遠いかもしれませんが、もしお近くの皮膚科でよくならなければ、行ってみてもいいかもしれません😊

  • さくここあ

    さくここあ

    掻きむしって血が出るのは可哀想でしたね😭私も手湿疹ひどくて寝てる間に掻いたりして起きたら血だらけっていうことよくあります💦
    近場で良くならなかったら検討してみます❗️情報ありがとうございます😊

    • 4月12日
パイナップル

私は大代ファミリークリニック行ってます!

  • さくここあ

    さくここあ

    大代ファミリークリニックも皮膚科あるんですか❓😳てっきり内科、小児科だと思ってました💦

    • 4月13日
  • パイナップル

    パイナップル

    皮膚科もあるんですよ😳😳😳オムツかぶれでお世話になって、先生優しいし👍です!

    • 4月14日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですね‼️普通に内科で気になってました😂機会あれば行ってみます✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

皮膚科って治療が先生の方針次第(アトピーにはステロイド!やまずは原因を取り除こう等)なので、先生との相性が大事だと思います。
鶴ヶ谷にあるくまさか皮膚科はお子さんにも優しくて、私は好きです!

  • さくここあ

    さくここあ

    なるほど❗️確かに皮膚は先生と相性合わないとなかなか治らないですよね😭
    子供に優しいところだとありがたいですね✨検討してみます💡ありがとうございます😊

    • 4月13日
ぴぴ

多賀城えきまえ皮膚科はどうですかね??
待ち時間もほぼなくて回転がめちゃくちゃ早いです!
行ったのはだいぶ前ですが子供には飴もくれて普通に良かったです☺️☺️
男の先生だとちょっと威圧感というかちゃんと見てくれてはいると思いますが微妙で私はあまり好きではないですが、、女の先生はハキハキしててしっかり見てくれるのでオススメです😊

  • さくここあ

    さくここあ

    笠井皮膚科だった時に行ったことある人の話は聞いたことあったんですが、新しくなってからはあんまり情報知りませんでした😳
    女医さんが良いんですね✨検討してみます‼️

    • 4月13日