※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ですよ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にナッツを食べさせる方法やアレルギーがある場合の対処法やおすすめ商品について教えてください。

1才3ヶ月の子供にアーモンド、ピーナッツ、カシューナッツを食べさせるように言われたのですが食べさせてる方はどの様に食べさせてますか?😣乳、小麦、卵にアレルギーがあるので同じ様な方どう食べさせてるか、おすすめの商品とかお菓子とかあったら教えて下さい😌

コメント

もも

ピーナッツはピーナッツバターを舐めさせたらいいですよ😊
他のも同様に、すりつぶしたものを少量舐めさせてみてはどうでしょうか?
他のお菓子と一緒だと摂取量がわかりにくいので、最初は単体で食べさせたほうが良いと思います。

ちなみに卵アレルギー、アトピー持ちのうちの子は、重度のピーナッツアレルギーだったので、小指の爪の1/3にも満たない量を舐めさせただけで全身に蕁麻疹でたので病院駆け込みました😂