※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日から正産期で、上の子の保育園の送迎や生活で身体が限界。恥骨痛や不眠で辛い状況。赤ちゃんが生まれる不安がある。

明日から正産期です。
上の子の保育園の送迎や上の子ペースでの生活で
既に身体が悲鳴を浴びています。

例えば、朝の準備、歯磨き、手洗い、夕飯、着替え…などで
これじゃない、あれは嫌、こうじゃない、あれがいい…など、自宅の庭で土いじりしてなかなか家に入ろうとしなかったり、手洗い、歯磨きは声がけしてから何十分かかるんだろ。と思ったり。気持ちも体もついていけません。

1ヶ月前から恥骨痛があり、歩く、立ち上がる、寝返り全てしんどいです。
貧血、低血圧のせいか、朝も起きるのも苦しくて。
花粉症で鼻が詰まり、苦しくて夜全く眠れず、妊娠後期の不眠もあるのか、とにかく眠れてないです。

保育園の送迎から帰宅したらぐったりで、やる気も起きず。
これから赤ちゃん生まれたらやっていけるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ

大変ですよね💦
お腹大きくなると思うように体動かないし、かと言って上の子は容赦ないし(笑)
基本上の子優先で育児してます!
下の子はギャン泣き以外はほっといてしまうことが多いですが、それでなんとかやっていけてるのでなんとかなりますよ🥹

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    とりあえず上の子優先で動いてなんとかしたいと思います。
    日が長いとなかなか家に入らなかったり、帰る時間遅くなるので、そういった皺寄せが下の子の授乳などに影響しなければいいなと思いますが…。
    とにかく次の行動に移るのに時間がかかるので、うまく促していければと思います。

    • 4月13日