※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児水腫と診断され、胎児の状態が心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

胎児水腫と診断されました。
現在15w6dの妊婦です。
13wの時に胎児ドックで心臓の弁の逆流を指摘され数日おきに精密検査を受けに行っておりました。
13wの頃では2.4mmだったNTが、15wでは消えることなく5.5mm、そしてお腹の周りなどにも浮腫が広がり、胎児水腫だろうと言われました。
ネットで検索すると、胎児水腫と診断された予後は良くない。死産の可能性、無事産まれても生きられない可能性が高いと。
なんとか元気に産まれて欲しい、、願うばかりですが
同じように胎児水腫と診断された方、お話聞かせていただきたいです。

コメント

イチソラ

胎児水腫で胎児に重い病気が見つかりお別れしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、、
    お辛いご経験されたのですね。
    お話を聞かせていただき、ありがとうございます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の残酷な指摘はお辛いですよね…。
我が子も11週でNT6.5ミリを指摘され、全身の浮腫であるシスティックヒグローマを指摘されました。
羊水検査をすすめられ、羊水検査を受けた15週には浮腫は減っていき、17週には浮腫はほとんどありませんでしたが、生まれる可能性が低く生きられない重度の染色体異常でした。辛い選択を迫られ、泣く泣くお別れしました。
浮腫が減った事で変に期待しすぎてしまいました。

私の場合は悪い結果でしたが、
ネットで胎児水腫やシスティックヒグローマと検索すると、
元気に産まれた赤ちゃんのブログも出てきましたよ。
お母様の年齢によっても、また確率は違うと思います。私は高齢出産の年齢でしたので…。
そして、ママリでも過去に質問しましたが、健康な赤ちゃんを産んだ方から回答いただきました。

だから、希望は捨てないでください。主様が無事に出産される事を願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます。
    大変お辛いご経験でしたよね。
    心臓の病気があるかもと初めて胎児ドックを受けた際に言われ、その時は、産まれてから必ず治してあげようって思っていたのに、まさかお腹の中で亡くなってしまうかもなんて言われると思わず…希望が持てず、泣いてばかりいます。

そうなのですね。
    やはり妊娠出産に、絶対はありませんよね。
    そのような方のブログも参考に、どのような結果になっても後悔しないよう、沢山向き合って考えようと思います。

貴重なお話お聞かせいただいてありがとうございます。

• 4月10日
ちゃたこ

障害がある子には水腫が見られることが多いそうですが、水腫がある子みんなに障害があるわけではないと説明を受けました。
私は昨年NT5mmを指摘されNIPTを薦められました。血液検査の前にエコーで詳しく見てもらったところ奇形と言われるほど異常が見つかり、出産までもたないと言われました。望んで望んで授かれた赤ちゃんでしたが、胎動を感じてからのお別れは耐えられないと思い泣く泣くお別れしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    お辛いご経験だったと思います。
    そうですよね、私も、ずっと楽しみにしていた胎動を感じるのが今は少し怖いです。もし厳しい結果になってしまったとき、もっともっと辛いんじゃないかと思ってしまいます。
    貴重なお話お聞かせいただいて、ありがとうございます。

• 4月10日