※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
妊娠・出産

育休中に次の子を妊娠したいが、生理が再開していない。混合や完ミに変えたり、夜間断乳すると生理が早まるか。産婦人科で生理を誘発する薬を処方してもらえるか。

[生理再開を早める方法]
育休中に次の子妊娠したい(連続育休をとりたい)のですが、生理がまだ再開していません💦
現在混合ですが完ミにしたり夜間断乳をしたら、一般的に考えると生理再開が早まると思っていいのでしょうか?🤔
また、産婦人科に行って生理をおこす薬をもらうのは、上記の理由で処方してくれるのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい💦

コメント

ママリ

ミルクにしたら生理再開が早まるのはあるんじゃないかな?と思います。

婦人科に行ったら生理起こすお薬もらえますので、断乳する前に受診しても良いと思います😊

• あんにょん

あんにょん

ありがとうございます!
    帝王切開なので半年はあけなきゃいけないので、その間に生理が来ればいいなーと思っての質問だったので(記載してなくてごめんなさい)
    断乳する前に行ってみます❣️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

生理再開してなくても
排卵さえしていれば妊娠はしますよ🙌
母乳あげてるより完ミにした方が確かに再開早まるとは思いますが
私の周りでも完母で生理再開前に次の子妊娠してる子何人か居ますし、
私は混合でも1ヶ月半で生理再開してます💦

• あんにょん

あんにょん

ありがとうございます!
    帝王切開なので半年はあけなきゃいけないので、その間に生理が来ればいいなーと思っての質問だったので(記載してなくてごめんなさい)
    生理と排卵はセットだと思ってたので驚きです😳
    排卵してるかどうか病院行くのもアリですね❣️ありがとうございます😆

• 4月9日
✩sea✩

生理再開が早い人は、子宮の戻りが早いから、というのを聞いたことあります。
生理が再開しない=子宮が元の状態に戻っていない、ということだと思いますよ。

• あんにょん

あんにょん

ありがとうございます!
    そもそも子宮が元に戻っていないってことなんですね!
    一度診てもらいに病院に行ってみようと思います!ありがとうございます😆

• 4月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうなのですね💦
    私は断乳しなくても、完母で産後5ヶ月くらいで生理再開してるので(3人とも)、断乳してもしなくても生理は来る人は来るし、来ない人は来ないんだと思っています💦
    気になるようでしたら、産婦人科へ相談へ行くのが一番安心できると思います。
    私は生理再開したあとも授乳していて、2歳まで飲ませていても、普通にきちんとした周期で生理きてました。

• 4月10日
  • あんにょん

あんにょん

人によって違いますよね💦
    ✩sea✩さんは5ヶ月くらいだったんですね!参考になります✨✨
    あと2ヶ月ほど様子見てから断乳前に病院行ってみようと思います😊

• 4月10日
あっちゃん

母乳は血液で出来ていると聞いたことあるので、断乳すれば生理は来ると思います。

夜間断乳はお子さんが可哀想ですし、そもそも、ママの体にもあまりよくないのでオススメしません💦
↑のことは助産師さんに聞いたときに言われました。

• あんにょん

あんにょん

ありがとうございます!
    夜間断乳は確かに子供が欲しがっていてあげないのは可哀想ですよね💦(記載してませんでしたが息子は夜ぶっ通しで寝てくれるのでうちは大丈夫そうです😂)

ママの体にもあまりよくないのは初耳です!何がよくないんでしょうね?🤔

• 4月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

乳腺炎になったり、それが酷くなると乳房潰瘍になったりする可能性があるので結果的にトラブルの原因を自ら作ってるような状態になるので良くないということです😅

• 4月9日
  • あんにょん

あんにょん

なるほどです!確かに自らリスク作るようなもんですね😅ありがとうございます!

• 4月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

あと、ごめんなさい、他の方とのやり取りを見てしまったのですが、帝王切開の場合は短くても1年は最低開けないとです💦
    私も、帝王切開しましたが、帝王切開したらリスクを減らすためにも次の妊娠は1年必ず開けるようにと言われました😅
    それより前に妊娠すると、リスクの保障できないと言われました。

• 4月10日
  • あんにょん

あんにょん

そうなんですね!
    私がお世話になった産院では半年あければOKと言われました😊
    病院や先生によって違うみたいですね😊

• 4月10日