※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

正産期入ってから体調が良くなった方いますか?頻尿が改善し、歩くのも楽に感じることがあると不安や疑問を持っています。

正産期入ってからの方が体調良くなった方っていますか?

先日正産期に入りました!

ちょっと前までめちゃくちゃ頻尿で夜中何度も起きていたのに、ここ数日夜中一回とかしか頻尿で起きなくなりました。
赤ちゃんが大きくなればなるほど頻尿になるって思ってたので、「赤ちゃん下がってないどころか上がってる…?」って不安です🙃笑
臨月や正産期入ってからの方が頻尿改善?したって方いらっしゃいますか…?

また、歩くのも正産期に入ってからのここ数日の方が楽と言うか、ぜいぜいするのが減った気がします🤔
身体しんどいのはしんどいのですが、歩いてる時とかちょっと前より呼吸しやすくなったような…
そんな方いますか??

一人目が1ヶ月早産で産まれたので一人目と比べられずで😅

ちょっと前までお腹張るししんどいしめちゃくちゃ頻尿だし二人目もすごく早く産まれそうって毎日思って不安だったのに、正産期に入ってから「ん?なんかお産遠のいてる??」と感じてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
もうすぐですね!
むしろ正産期に入った方が体調良くなると聞きます!

赤ちゃんが産まれる準備の為、子宮の位置がさがるのでそれで今まで圧迫されていた肺や胃が圧迫から解放され、呼吸がしやすくなったりするのかと😆
胃の調子も良くなりスッキリするので、太りやすい時期とも言います笑

頻尿は続くと聞きますが、、、🤔
でも、トイレに起きない分今のうちにいっぱい睡眠取れたら良いですね✨
お腹が大きいとトイレ以外でも起きちゃったり、寝付けない事はありますが、、、😅

元気な赤ちゃん産まれる事、願ってます🍼

• ちゃむ

ちゃむ

そうなのですね!
    それなら安心しました😊
    胃の圧迫はそのままあって食欲はないのに、頻尿と呼吸だけ改善されたのでもしかしたら下がってないのかなと心配になっちゃいました💦
    あと少し太らないように気をつけます❣️笑

ありがとうございます!
    ほんとどの体勢でも寝ずらいですね😓
    寝れない時もあるけど、少しでも寝れる時は寝ておこうと思います❤︎

出産がんばります💪

• 4月9日
女の子2人ママ♡

私産む前が1番元気でした☺️
最近調子いいなー✨て思ってたら前駆陣痛はじまりました☺️
体調いいうちにゆっくりマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• ちゃむ

ちゃむ

そうだったのですね!
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😌❤︎

私も前駆陣痛もちょこちょこあるので、毎日そろそろかなーとドキドキです😳

あと少し、上の子との3人での生活を満喫しておこうと思います!

ありがとうございました😊💓

• 4月9日