※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

今年の12月に越谷市に引っ越しの予定です2年保育で幼稚園をどこにしよう…

今年の12月に越谷市に引っ越しの予定です
2年保育で幼稚園をどこにしようか迷っています

候補が
レイクアスナロ幼稚園
南越谷幼稚園
にしようかなと思ってます

(幼稚園について何にもわからない状態です…)

願書配布、面接?、見学?等
通ってる方アドバイスくださると
助かります…🙇‍♀️🙇‍♀️

後おすすめな幼稚園があれば
教えてくださると嬉しいです😊

コメント

おにく

はじめまして!
今月から3年保育ですが南越谷幼稚園に入園します!

願書については私の場合はお友達が南越谷幼稚園に通っている為 そのお子さん経由で願書を頂きました♩
(10月15日に願書配布です)
9月頃に入園説明会などもあります!
面接もありました!

私はプレに通っていたのですが のびのび園で少人数なので先生がすぐに子供の名前を覚えてくれたり よく見てくれました☻
たくさん子供の名前を呼んでくれたり 私の息子は出来ないことが多いのですが「大丈夫 大丈夫」とずっとママにも寄り添ってくれました♩

• mi

mi

はじめまして!コメント
    ありがとうございます😊

口コミだと夜中に並びましたと願書配布がすぐに願書配布終わりましたなど書いてあり…そこが少し心配です😭

9月頃の見学会はなるべく行ったほうがいいですよね?😫

面接はどのような内容を聞かれましたか?!😣

色々質問してしまい
    申し訳ございません…

• 4月8日
  • おにく

おにく

違うお母さんにお話を聞いた時 朝の7時頃に行って10名程度並んでいたと聞きました!
    今年度は定員割れをしたので夜中に並ばなくても大丈夫じゃないかなあと思っていますが 願書貰えなかったらと思うと少し心配ですよね(;;)

私は行きませんでした!笑
    なので行かなくても全然大丈夫だと思います♩

面接は子供にはお名前と絵を見せられてこれは何?って聞かれました!
    後はお母さんにオムツが取れているかどうか お洋服は自分で脱ぎ着出来るか 心配な事や園に伝えておきたいことがあるかなど聞かれました☻

越して来るとなると 分からないことたくさんですよね;;
    なので南越谷幼稚園の事でしたら お答えできる範囲でお答えしますので何でも聞いてください♩

• 4月8日
  • mi

mi

そうなんですね😭
    もし夜中に並ぶなんて大変ですね…幼稚園の願書でこんなに大変だなんて知らなかったです😫😫行けば貰えると思っていたので笑

入園説明会は子供と大人の服装はいつも通りで大丈夫でしょうか?😣

入園説明会、見学?の予約はいつ頃にしていましたか?

面接の時は少し人見知りがある為、ちゃんと答えられるか心配です…😫😫

• 4月9日
  • おにく

おにく

夜中に並ぶのはほんとに大変ですよね(;;)
    3年保育しか分からないので参考にならないかもですが レイクのアスナロ幼稚園はとっても人気で兄弟枠で埋まってしまい 一般?的なのは5人しか入れず抽選だったみたいです;;

入園説明会はいつも通りの服装で大丈夫です♩
    日程などはHPで発表されるので時間ある時に何度かチェックしてました!

息子は名前も絵もなーんも答えられなかったので全然大丈夫です!笑

• 4月9日
  • mi

mi

レイクアスナロ幼稚園そんなに人気なんですね😭抽選だと選ばれなかった時怖いですよね😣😣

南越谷幼稚園は
    9月9日説明会
    9月28日見学会
    ってHPに書いてあるので
    まずはそれに行こうかなと思います😊!

事前に電話で申し込みくださいと書いてあるのですがいつ頃に申し込みした方がいいとかありますか?!😭

• 4月9日
  • おにく

おにく

私もそう思いました!
    選ばれなかった時を考えると怖いですよね(;;)

今HP見たらもしかしたら去年の日付かなあと思います!
    9月9日(木)と書いてあるのですが今年の9月9日は(金)なので そんな気がします!
    21年の7月頃に園見学、説明会の日程が発表されているので 今年も7月頃に発表されたら電話した方がいいと思います♩

• 4月10日
  • mi

mi

それまでに色々と調べていこうかと思います(*´-`)
    色々と教えてくださりありがとうございます😭
    本当に助かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月11日