※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金融営業職で辛い経験があり、復帰したい気持ちと休みたい気持ちが交錯。他の方の辛い経験も聞きたい。

仕事で辛かったこと教えてください!
現在育休中ですが久々に会社に行ったら早く復帰したくなった反面、過去の辛かったこと色々思い出したのでここでワーママさんとお話したいなと思い投稿させてもらいます。笑

私は金融の営業職をしていました。取引先は大半普通の人ですが稀にヤバイ人がいて、女の営業なんて俺が潰してやると暴言吐かれたり、お前の言う事は聞かないと文句言われて私のお願いは聞いてくれず仕事が進まなかったりで、当時の上司が客先に申し入れてくれてその人は減給になり私も担当先が変更になったということがありました。それ以外にも、おじさんに「女が子供産んで復帰なんて無理無理!いっぱい子供産んで国に貢献しないと!」とか私の上司に「あの子は字が汚い。変な格好で営業にくる(妊娠中の外回りでスーツが入らずマタニティウェアぽいので行ってました)とか苦情入れられたりしました。いずれにせよ上司は味方になってくれて、おじさんが女性相手に憂さ晴らししてるだけじゃない?気にしないでいいよと言ってくれました。
だけど今思えば私が耐えたらよかったのか、もっとちゃんと働いていればこんな事にならなかったのか、上司にも迷惑だったんじゃないかとか思います。どう思いますか?みなさんは働いていてどんな辛いことがありましたか?進行形でも良いです!
復帰したい気持ちが強くなっていますが、こんなこともあったしもう少し休もうかな〜っていうので頭の中で繰り返しです😂

コメント

もりもりママ

そんな時代錯誤な変な客が居たんですね😢💦
りあさんは何も悪くないですよ!
なんというか、担当顧客の当たり悪かったんだと思います。。。

私は人材ビジネスの営業職なので、本当にいろんな方とお話する機会が多いんですが、
とにかく人がストレスになるんだなぁと思ってます。
人材ビジネス業に務めてて言うセリフじゃないんですけどね(笑)

クライアントだったり、転職希望の方だったり、同僚だったり、本社の現場を知らない決めつけだったり、、、
いい人もいれば、「あれ?日本語通じてない?」ってくらい変わった方もいらっしゃるので、そういうときにストレス反応の口内炎が増えてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にその通りで、人がストレスになりますよね😅
    特に営業職なので取引先にはいろんな方がいらっしゃって💦
    変な人に当たってしまった時に、私がいけなかったのかなと考えてしまう癖があってそれで自分も苦しくなることがありました。
    顧客のあたりが悪かったと言ってもらえてスッキリしました☺️

• 4月7日
マリリ

IT企業の社長やってます😂
私もIT系は取引先含め、男性がほとんどなので、女のIT会社なんてと言われること多々あります!

でも女だからというのを逆に利用し、とにかく丁寧な対応と、完璧な仕事、スピードを目指して何年もやってきて、
女性の担当者はいいね、ほんと気がきく!!😊と言われるようになりました。

辛いことありますよね、理不尽なことも言われますが
私は社員を守ることも仕事なので、理不尽なことは私が全力で受け止めて、社員の負担にならないようにしていますが、、、
ついにこの間、多忙とストレスで熱が出てしまいました😱

でも辛いことがあれば、いいこともたくさんあるので、仕事はやめられないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    社長さんめっちゃ格好いいです😊
    私は社長でもなく一社員なのでママー様ほどの重圧はないはずですが、それでも多忙とストレスで熱出したことあるので辛さは分かります💦
    でも同じく、それ以上に働いている自分が好きで辞められないです🤣

• 4月7日