※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園でアレルギー反応が出ているので、アレルギー検査を受けるか迷っています。幼稚園には症状が出ている食べ物を伝えるべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

来週から幼稚園で給食も開始の3歳です!

今までアレルギーというもの特になかったので、入園書類でアレルギー無しと出したのに、
ここ最近くるみとカシューナッツがちょこっと入っているお菓子を食べたら唇がぷっくり😱
アーモンドも今まで大丈夫だったのに、アーモンドのお菓子食べたら唇がぷっくり😱
そしてキウイも大丈夫だったのに口?喉が変だと😱

アレルギー検査もきちんとした事がなくて、この春、目をかいたり、朝のみ鼻水出てたりするので、恐らく花粉症💦

花粉症の方ってナッツとかキウイとかダメだったりしますよね💦それで急に症状で始めたのか😢

今からアレルギー検査してもすぐ結果でないですよね?💦
でますかね?!

とりあえず症状出ている物だけ幼稚園に電話して伝えればいいと思いますか??

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

即日検査結果貰えましたよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    身内がバラ科のアレルギーです。
    花粉症から、桃、苺、キウイ、りんごなどその辺全部ダメになりました💦

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    本当ですか!
    あとで小児科電話して聞いてみます🙇‍♀️
    来週までに間に合うといいんですが💦

    花粉症の時期じゃない時に食べても症状出るものですか??

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ます😞
    りんご酢の料理ですらすぐに症状があらわれました💣

    • 4月6日
  • ままり

    ままり


    リンゴ酢も😳
    少しのエキスとかもダメなんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 4月6日