※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

粘膜下筋腫で大きさは8ミリです。粘膜下筋腫持ちで妊娠できた方いますか?

粘膜下筋腫で大きさは8ミリです。
粘膜下筋腫持ちで妊娠できた方いますか?

コメント

double

2.5㎝の筋腫があります!場所も丁度良くない場所で何度か流産してしまいました…。
手術も考えましたが病院ではお腹を切ってまでやるリスクを言われ筋腫を持ったまま3人目を授かりました(・・;)

• 鈴菜

鈴菜

コメントありがとうございます。
    場所は粘膜下筋腫ですか?
    私は妊活初めて早めに欲しかったので産婦人科へ受診しましたが、なかなか授からず不妊専門へ行き、超音波検査で今回の筋腫を見つけていただきました。
    一度も子供を授かったことがないのでこのまま授かれないのではないかと不安です。
    手術の方法としては子宮鏡での手術なのでお腹も切ることなく、帝王切開になるという事もないみたいなのですが、もちろんリスクもあるし、でもこのままでは授かれないしどうしたらいいかわからず😢💦

• 11月12日
kiko

私は粘膜下筋腫ありながら自然妊娠し今12週目になります(^^)3cmあった筋腫が昨日の検診で6センチまでなってましたが問題ないとのことです!