※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊活

つくば木場公園クリニックに通院されている方、雰囲気や待ち時間など教えてください。情報が少なくて困っています。

つくば木場公園クリニックに通院されている方いらっしゃいますか?
ブログや口コミなど、情報が少なく、調べてもあまり出てこないので、雰囲気や待ち時間など、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。。

コメント

ぷるぷる

2年前に通院していましたが、その時のことでもよろしいでしょうか…

クリニックの駐車場、建物内へは診察券のQRコード読込で入場します。

診察や検査の呼出はメールで通知なのでプライバシーが守られています。
待合室も皆一方向(窓側)を向くように椅子が配置されていて、あまり他の方と顔を合わせないように配慮されているのかなと思います。出来てからまだ4年くらい?なので内観も綺麗です。

予約制で、待ち時間は(検査、内診、診察までで)約1時間くらいでした。
検査の有無や内容によっても前後はありました。私が主に受診したのは平日夕方か、土曜日でしたので日によって異なるかもしれません。

働きながらの不妊治療で
頻繁に受診することが困難でしたが、
院長先生に伝えて自己注射等も併用しなるべく受診日数を少なくして治療出来るよう対応していただけました。

先生方(院長先生、副院長先生)、看護師さんも感じが良かったです。

私は採卵→顕微受精→胚培養→胚凍結→胚移植で妊娠しましたが、

採卵(手術)を行う場合、
絶対全身麻酔をおすすめします。陣痛、出産より痛くて術後2時間くらい動けませんでした。

• 凪

詳しく教えていただきありがとうございます。
    とても参考になります。

私も働きながらの治療になるので、待ち時間が短いのは助かります。それに受診日数も調整していただけるのですね。

茨城から都内のクリニックまで通っていましたが、授からず、木場公園クリニックに転院を考えています。

今まで採卵はほとんど無麻酔か局所麻酔で痛みを感じたことがなかったので、全身麻酔とお聞きしてびっくりしました。
    出産より痛いなんて💦

早速初診予約してみます。

ありがとうございました😊

• 4月5日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

参考になれれば幸いです😊

4月から保険適用になりましたし、より良い治療が受けられますように…🌠

採卵、術後に仕事が控えていたからとはいえ、局所麻酔で行ったことを激しく後悔するほど痛みが酷かったので、
    全身麻酔をおすすめします。診察の時にどちらが良いか聞かれるはずなのでぜひ…

• 4月5日
  • 凪

こんにちは😃
    先日は色々教えていただきありがとうございました。

早速木場公園クリニックに行って来ました。

ぷるぷるさんが通われていた時、先生はどのような感じでしたか?
    なんかあまりいい印象を受けなくて…通院を続けるか迷っています。

もし良かったら様子などを教えていただければ嬉しいです。

• 4月9日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

こんにちは。さっそく受診されたのですね。

私が診察でお世話になったのは、院長の吉岡先生と、副院長の難波先生でした。

吉岡先生も、難波先生も
    丁寧に説明してくださいました。難波先生の方がテキパキした印象でした。

吉岡先生からは、治療途中で
    「なぜ指定した日になかなか受診できないのか」と問われたため
    看護師さん通じて「職場が不妊治療に理解が無く、治療を理由に休めない」と伝えたところ、通院日数がなるべく少なくできるように考えていただきました。

• 4月10日
  • 凪

こんにちは。
    お忙しいところお答えいただきありがとうございました😊

私は院長の吉岡先生の診察だったのですが、ホームページで優しい印象を持っていたせいか、こちらの話しをあまり聞いてくださらず、通院を開始するか迷っています。

取り急ぎ必要な検査はして来た
    のですが。
    少し考えてみたいと思います。

色々ありがとうございました😊

• 4月10日