※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴトー
その他の疑問

ここ2週間程、乳首に白いニキビ?水泡みたいなのが出来てまして、授乳の…

ここ2週間程、乳首に白いニキビ?水泡みたいなのが出来てまして、授乳の度に激痛なのですが、これが白斑というのでしょうか?Σ(゚д゚lll)

もし、出来てしまったらどう対処したほうが良いのですかね?オッパイは普通に吸ってて、出ているようなのですが(・_・;もし病院に行くとしたら何科ですかね??(>人<;)

コメント

みぃ

病院に行った方がよかったのかもしれませんが私はひたすら耐えてました!笑

• ゴトー

ゴトー

お早い返信ありがとうございます★
    やはり耐えるしかないのですねぇ(>人<;)かなり痛いですよねぇ(・_・;

• 11月11日
知佳@双子母

産婦人科または桶谷式でマッサージしてもらいましょう。
病院にいくまでに出来ることは搾乳、お風呂でおっぱいマッサージすることです。
私もよく白斑出来てしまいますが、
痛みをこらえてお風呂でマッサージすると、スポッと抜けたりします。
心配なら何もせずに病院に行ってください♪
完全につまってしまうと乳房全体が固くなってしこりになって、もっと厄介になりますよ(^_^;)

• ゴトー

ゴトー

返信ありがとうございます★
    マッサージすると抜けるのですね!!もっと酷くなる前に聞いといて良かったです(・_・;ありがとうございます🎶

• 11月11日
C♡K

白斑ですね!
私もできました。その時は出産した産婦人科に電話しました!
とにかくおっぱい吸わせる事と、しこりができたり熱が出たらきて下さいと言われました。

• ゴトー

ゴトー

やはり白斑なのですねΣ(゚д゚lll)行くとしたら産婦人科なのですね!もっとオッパイ吸ってもらうようにします(>人<;)
    返信ありがとうございます★

• 11月11日
Yuka☻

痛いとなると、白斑かもしれないですね(;ω;)
私も一度でき、母乳外来と、産婦人科に行きました!
助産師さんにマッサージしてもらうとかなり楽になりました。
素人ではやらないほうがいいそうです💦
あとは清潔にすることが重要らしく、授乳後に塗り薬を使用してました!授乳前に拭き取るものでした。

• ゴトー

ゴトー

返信ありがとうございます🎶
    マッサージ難しそうですもんね💦分かりました!!清潔とかも関係あるんですかΣ(゚д゚lll)
    ちょっと母乳外来か産婦人科に行ってみます(・_・;

• 11月11日
Yuuuuu

私も3、4回出来ました!すごく痛いですよね(><)
でも私は清潔にしつつ、ひたすら子どもにおっぱい吸ってもらいました!!!
1週間くらいで治りました(^^)
本当は産婦人科や母乳外来が一番いいのかなとは思うのですが…

• ゴトー

ゴトー

返信ありがとうございます(⌒▽⌒)
    すっっっごく痛いですー(>人<;)夜中の授乳は泣けます(・_・;

清潔もやっぱり関係してるんですね💦ちなみに、清潔って何すればいいですかね??コットンか何かで拭く感じでしょうか??(・_・;

• 11月11日
  • Yuuuuu

Yuuuuu

私も顔歪めながら授乳してました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当に痛いですよね…(><)

コットンにピュア馬油を染み込ませておっぱいに貼ってました!
    ランシノーは塗っておくと授乳時、痛みを少し和らげてくれました(^^)
    2つとも赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものなので安心ですよ♡

• 11月11日
  • ゴトー

ゴトー

しかも、今は歯が当たるので辛いです(>人<;)

ご丁寧にありがとうございます★そうなんですね!ちょっと明日買いにいってきます(・_・;ダメだったら皆さんが教えてくれたみたいに、病院で診てもらいます(^o^)/
    ありがとうございます🎶

• 11月11日