※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげこげ
妊娠・出産

妊娠37週目でウォーキング中にお腹が張り、腰が痛いです。正産期にウォーキングしていた方、歩数や距離はどのくらいでしたか?

今日から37週です!先程検診で「今日からたくさん動いてお腹張らせてね!」と言われて、さっそく産婦人科から自宅まで30分歩いて帰ったのですが終始お腹がパンパンで家に着く頃にはフゥフゥしてしまい、腰も痛くて運動不足を呪いました🥲

正産期に入ってから積極的にウォーキングしてた方、どれくらいの歩数、距離など決めて歩いてましたか??

コメント

1人目の時は夕方1時間ほど散歩に行ってました!
距離的には覚えていませんが結構歩きました!

はじめてのママリ🔰

歩数は決めてませんが階段昇降のある5キロのコースを毎日早歩きで歩いてました。

☺︎☺︎☺︎

病院から家まで徒歩40分や、今はご時世的にアレですが…お祭りに行った時には3〜4往復したり、お出かけの時も積極的に歩いたり階段をつかったりしてました!

はじめてのママリ🔰

30分と決めて家の近所うろちょろして、キツくなったら15分とかで帰っていました😅