※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐら
妊活

長岡レディースクリニックで抗精子抗体が見つかり、体外受精を勧められました。パート勤務でも可能ですか?

今日長岡レディースクリニックに行ってきました!検査の結果抗精子抗体があることがわかりました。体外受精に進むとのことで説明を受けました。初めての事で不安ですが、今まで地元でタイミング指導は意味なかったんだ…と勇気だして専門の所に行ってよかったと思います!体外受精…パートしながらでもできますかね…?

コメント

まりち

体外受精して今に至ります*Ü*

体外受精になると注射が多くなります(´;ω;)病院によっては自己注射が出来るところもあります。私の所も自己注射出来たので家で仕事前に注射したりしてたのですが、それがストレスになってしまい結局病院に毎日通うようになり、バイトを辞めました(´;ω;)

それに、体に合わせての事なのでシフト制だといきなり休まないと。とかで出来てしまうと思います(´;ω;)

• ぐら

ぐら

お返事ありがとうございます。
    体外受精経験されてるとの事でとても心強いです(^^)
    自己注射の話もでたので、希望であればできると思いますが自分で打つのなんてできるのかと心配です。近くの病院に注射だけも依頼できます。とききました!
    やっぱり仕事と両立は難しいんですね(x_x)

• 11月11日
ぱる

顕微授精で授かりました。
採卵までの流れは同じなので答えさせて頂きます(^^)

私の場合、自然排卵が難しい為ホルモン補充で採卵前は毎日自宅で自己注射で採卵まで数回通院しなければならなかったので、仕事をしてる方であれば急な時間の変更の融通が効く職場であれば問題無いかと思いますが、そうじゃないと少し難しいかもしれません。

自然周期での採卵ならもう少し通院回数も少ないかもしれないし、ホルモン補充周期の場合、病院によっては自己注射では無く通院で注射となると毎日通院しなければならないと思います(>_<)

体外受精にステップアップする前に、病院で大まかな流れを聞いてみてはいかがでしょうか?

• ぐら

ぐら

お返事ありがとうございます。みなさん自己注射されてるんですね…流れは点鼻薬して一週間ぐらい注射してロング法になるかとと説明受けました!
    やっぱり仕事は難しくなってくるんですね(;_;)
    いちを1時から5時までのパートなんですけど、お金の事もあるしできれば続けたいですけど…

• 11月11日
  • ぱる

ぱる

仕事と通院の両立、大変ですし悩みますよね😖通院でお金も凄くかかるから働きたいですよね(;_;)
    職場にも理解してもらえると良いですね。
    どうか両立出来ますように✨

• 11月11日
  • ぐら

ぐら

ありがとうございます。
    さとみんさんも顕微受精で妊娠されているとの事で皆さん頑張ってるんだと元気がでました!
    さとみんさんも寒くなってきたのでお体大事にしてください(^^)
    また何かあれば相談にのってください。

• 11月11日