※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

基礎体温計の計測時間がバラバラで困っています。寝てる時間から計算すると4時間は経っているが、トイレに行ってから起きるまでの時間が4時間経っていないために基礎体温計の計測時間がバラバラです。この場合、どうしたらいいでしょうか?

解らないので教えて下さい❗😣
基礎体温のことです❗

旦那の帰る時間がバラバラなので寝る時間が違います❗
最近は5時に起きているんですけど、夜中に何度かトイレで目が覚めてしまいます💦

寝てる時間から計算すると4時間は経っていて、でもトイレに行ってから起きるまでの時間が4時間経っていないために基礎体温を計る時間がバラバラです😭

こんな時はどうしますか?

コメント

ちは

私も夜中にトイレに起きるので、トイレに起きてから体温を測るまで4時間ないこともあります(>_<)
が、基礎体温は多少のガタつきはあれど、二層にわかれていますし、トイレは我慢できないので(笑)、しょうがないかなぁと思っています(>_<)

• なっちゃん

なっちゃん

トイレに起きた時に計りますか?

それとも、起きる時間に計りますか?

• 11月11日
  • ちは

ちは

起床時間に測っています。
    トイレに起きた時も測ったほうがいいかなと思いつつ、隣で夫が寝ていると体温計の音で起こすかなと思いやめてしまっています(>_<)
    音を無しにしたら、今度は私が起きられなくなりそうなので^_^;笑

• 11月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

私はトイレに起きた時に計っていたので、一度起床時間に計ってみます❗

ありがとうございました😄

• 11月11日