※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

亀田IVFクリニック幕張に通われている方へ タイミング療法の初診からの流れや治療開始までの期間について教えてください。かかりつけの産婦人科との違いも知りたいです。

亀田IVFクリニック幕張に通われている方、通われていた方に質問です。

タイミング療法希望なのですが、初診からの流れはどんな感じでしたか?
早めに開始したいのですが、どのくらいで治療を開始してもらえましたか?
詳しくお教えいただけると嬉しいです。

かかりつけの産婦人科で治療してもらおうと思っていたら、「不妊治療専門の病院の方がサクサク進めてくれるよ」と言われ、悩んでいます。
ちなみに、血液検査は先日実施済みです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1年くらい普通の婦人科に通っていましたが、婦人科の先生にみぃさんと同じような事を言われ亀田に通い始めました。
期間は2020年12月に初診、2021年3月に卒業しました。
タイミング療法です。

私は生理不順だった為、通い始めた時に3ヶ月ぐらい生理がきていなかったのでまず生理をこさせて卵胞の育ちを一度見てから…との事で、薬をもらい生理が終わった年明けから本格的にタイミング療法を開始しました。
その間にできる検査は終わらせましょうということで12月中は私の血液検査と夫の精液検査をしました。
婦人科に通っていた時の血液検査結果を持っていったら被っているやつは省いてくれましたよ😌
生理前や生理後じゃないとできない検査もありましたが、年明け後もタイミング療法の合間にやってくれたのでサクサク進みました!
そして、こんなに早く結果が出るならとっとと転院しておけばよかったと当時思いました笑
普通の婦人科だと、できる検査と出せる薬に限りがあるようです。
私は仕事を辞めたばかりで時間に余裕があったので比較的スムーズに進みましたが、待ち時間長いのと予約が取りづらいので仕事や他の予定がある場合は調整が大変かもしれません😂

• みぃ

みぃ

詳しくお答えくださってありがとうございました😊
    とても状況が似ているので、行ってみようと思います!ありがとうございます!

失礼でなければ教えていただきたいのですが、生理不順の原因は何でしたか?
    私は多嚢胞性卵巣と言われていて、タイミング療法でいけるのかなと不安で…

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞性卵巣です!
    通ってた婦人科で毎月薬はもらってたんですが、結果そこでは出せなかった薬が私には合ったのと当たり前ですが婦人科より的確にタイミング取るべき日を出してくれるので
    私も不妊治療病院通うの不安だったんですけど、勇気出して亀田行ってよかったです✨

私が卒業したときぐらいにタイミング療法は毎月の初診枠に制限をかける事に決まったみたいなので、今は当時より予約取りづらいかもしれませんが、良い結果が出ることを祈ってます😊

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

お答えいただきありがとうございます😭
    より勇気が出ました!
    そして、運良く予約がすぐ取れました!!
    とりあえず行って、相談してきます😊

• 4月11日
みかん

2年位通ってました。
私は他で検査したことがなく、とりあえず検査→人工授精を希望しました。
基本はこちらの希望をしっかり聞いてくれて、最善を提案してくれます。
診察後も看護師さんが時間を取ってくれるので、そこで不安なこととかもじっくり聞いてくれます。
受付の方も親切なので、電話で問い合わせてみてもいいと思いますよ!

• みぃ

みぃ

先日お電話してみました!仰る通り、電話の受付の方もとても親切で安心しました😭
    よく相談してみて、最善の選択ができればと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日