※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
産婦人科・小児科

静岡県島田市の小児歯科でおすすめのところありますか?今子供が通ってる歯科医に不信感があって、変えたいと思っています😭

静岡県島田市の小児歯科でおすすめのところありますか?
今子供が通ってる歯科医に不信感があって、変えたいと思っています😭

コメント

チキン🍗

板倉歯科医院通ってます😊
まだ通いはじめたばかりですが😆💦
親も子供も通えるし、先生ハッキリと言ってくれるのでなんでも聞きやすくて良さそうです😊
子供が治療嫌がったら無理にしないで。
お話から進めるスタイルなのもいいなぁと感じます♪

• ohana

ohana

回答ありがとうございます😊
    板倉歯科医院良さそうですね✨
    今通ってる歯科医院は先生が顔を出さず、歯科助手の方がパパッと口の中を見て薬を塗ってくれるだけなので、これが普通なのか?と不信感です💦

• 3月31日
  • チキン🍗

チキン🍗

先生が来てくれましたよ😊
    ついでにちゃんと磨けてるかなぁ?ってチェックもしてくれます😁
    近くには歯科助手のかたもいますが、先生メインですね☺️
    他の歯医者だと確かに、先生顔ださずに歯科助手のかたでしたね💦
    これが普通なのか?と私も思ってました💦

• 3月31日
  • ohana

ohana

返信遅くなりました💦
    先生メインで診てくれるのは凄く安心しますね😌
    やっぱり先生顔出さない所あるんですね😳
    せっかく通ってるなら先生に診てもらいたいですよね💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

島田のsaiさんに変えました。とっても良いですよ。初診は予約が取りづらいですが、行きだしてしまえば通いやすいです。基本虫歯や生え変わりの歯並びの相談でなければ衛生士さんだけで、必要に応じて医師が来てくれたり、後日医師の診察予約をする感じです。
ですが、以前通ってた別の歯医者が医師が口うるさくすぎてw親も衛生士も萎縮していましたので、このくらいで私は良いです。

• ohana

ohana

返信遅くなりました💦
    回答ありがとうございます😊saiさん聞いたことあります!初診が取りづらいってことは人気なんですね✨
    口うるさすぎる先生もちょっと嫌ですね💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに以前は市外の小児専門歯科でした↓

• 4月1日
  • ohana

ohana

小児専門歯科行ってたんですね!
    やっぱり何度も通う病院だと先生との相性は大事ですよね😭

• 4月2日
🍎🍒

またひら歯科も先生優しくて衛生士さんも丁寧で通いやすいです😊
保育園とも連携してます🙆‍♀️

余談で藤枝になっちゃいますが、小児専門のエール歯科も本当に子供に特化してて院内がテーマパークみたくてワクワクします!
保育士さんみたいな方もいるので遠くても通う価値はあると思いました🦷✨
でも先生はちょっと不器用な感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。藤枝のそちらに通ってましたが、挫折しました😹設備は良いのですがね、、先生の好き嫌いがはっきり分かれそうです。

• 4月1日
  • 🍎🍒

🍎🍒

先生ぶっきらぼうですよね😂
    助手さんと衛生士さんが大好きです!
    それで補ってる感ありますが💦
    でも先生も質問や話はしっかり聞いて付き合ってくれるのでいいかな?と思ってます😅

• 4月1日
  • ohana

ohana

返信遅くなりました💦
    回答ありがとうございます😊
    またひら歯科調べてみたら評価が良くてビックリしました!😳良さそうですね✨
    エール歯科はテーマパークみたいになってるんですね😳子供が行きたがりそう✨先生が不器用な感じなのは少し引っかかりますが笑

• 4月2日
  • ohana

ohana

エール歯科行ってらしたんですね!挫折したとか聞くと少し怖いです😭

• 4月2日