※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃんまま
妊娠・出産

トコちゃんベルトの効果や胎児への影響について心配。座っているときに違和感や胎動を感じる。22週で、ベルトの位置が正しいか不安。産院で確認予定。

トコちゃんベルトについて☆
トコちゃんベルトって良いですか??付けかたが難しく動画をみたりして付けていますが、立っているときは良くても座っているときつく感じたりイマイチ効果もわからず❔
また22週になり、へその下でよく胎動を感じます。ただ胎動が下過ぎるのかベルトの位置が間違っているのか、ベルトで抑えている位置付近で胎動を感じます💧特に座っている時(ノ*´>ω<)ノ
胎児に悪影響はあるのでしょうか?座ることが多い人には向かないのでしょうか??次の検診では産院に確認しようと思いますがあと二週間ほど先で💧よろしくお願いします(´v`o)

コメント

n♡

こんばんわ!
解決にならないかもしれませんが、、
わたしは立ち仕事だったので、その時は常につけていました!
でも、座っているとお腹が苦しかったりしたので、わたしは休みの日で家にいる場合は付けずにいました!
締め付けていると赤ちゃんも苦しいんじゃないかなーと思います🙋🏼

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

そうですよね、恥骨の位置にベルト下部でセットして座ると太ももの付け根が締め付けられて痛いんですよね💧
    座り仕事なので使えないのかなぁ〜💧結構高かったので残念です(ノ*´>ω<)ノ

• 11月10日
  • n♡

n♡

お出かけするときとか、産後にも使えるので無駄にはならないですよ!
    わたしもいま産後1ヶ月すぎてますが、毎日巻いてます🤗

• 11月10日

私も切迫ぎみでトコチャンベルトをつけています。同じような事が気になり、助産師さんに聞きました。

骨盤を閉めているので赤ちゃんに影響がある事はないそうです。

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

そうですか、それなら赤ちゃんは安心です(๑´ω`ノノ゙✧
    なかなか正解がわかりにくくて💧トコちゃんベルトをして横になったりもしてましたか??

• 11月10日

退会ユーザー

仕事や外出する時はつけていますが、自宅に戻り横になる時は外しています。

私も付け方が今一わからず助産師さんに何回も聞いてしまいました。

• 11月10日
  • べべちゃんまま

べべちゃんまま

そうですか(´・ω・)わたしも産院で聞いてみることにします!ありがとうございます☆

• 11月10日
rara

わたし、トコちゃんベルトアドバイザーもってます^ ^
座ったときにキツイなら数ミリ単位で緩めて大丈夫です!
リンパを締め付けるのは効果的じゃないので、お尻の筋肉でキュッと骨盤を縮めたところにベルトで骨を支えるイメージです!
あとはベルトはなに型ですか?
向きを変えたりするとフィットすることがあります!
気持ちいいと思って着けれるのがベストです!

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

わぁ!♡アドバイザーの方がいらっしゃるのですね!!トコちゃんベルトは2です(ノ*´>ω<)ノそして、膝と膝の間に拳が入るくらいO脚です💧時間をかけて装着して、立ってる間は良いのですが、座ると足の付け根にベルトが食い込む感じで痛いのです。たぶんいまのつけ方だとリンパの流れには良くなさそうです(ノ*´>ω<)ノ

• 11月11日
  • rara

rara

着けた後に必ず正座とか椅子に座ったりチェックして、緩めるといいですよー^ ^
    ギュッとしなくても効果あるものなので。
    わたしも腰が痛くて装着中です!

• 11月11日
  • べべちゃんまま

べべちゃんまま

わかりました!明日早速やってみます!
    ちなみに恥骨の位置より上にずらすのは良くないですか??とういか、動くと上がってくるのですが、やはりつけ方があってないからでしょうか?
    重ね重ね申し訳ありませんm(_ _)m

• 11月11日
  • rara

rara

つける順番を守った方がズレないです。
    腹巻→トコちゃん→パンツの順番なのでパンツとかで少し抑えられると思います^ ^
    場所は恥骨より下が合う人もいるって聞いてます。前をずらさず、お尻側をフィットする位置に上げたり、下げたり調整するといいですよー^ ^

• 11月11日